dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しょうもない質問お許しください。
就職のとき面接がありますが、正社員の面接の場合、スーツですが、アルバイト、契約社員、派遣社員、準正社員などの場合はどういう服装でしょうか?
アルバイトは私服が普通だと思いますが・・・。

A 回答 (5件)

アルバイトの場合は私服でも良いと思いますが、仕事上スーツの場合はスーツ、もしくはカジュアル過ぎない地味な格好が望ましいと思います。


契約社員、派遣社員、準正社員の場合は、スーツが普通でしょう。
    • good
    • 0

自分が過去にアルバイトの面接に行った際は、全てスーツで行きました。



会社からは「そんなにかしこまられなくてもよいですよ」
と言われましたが、かえってそれが好印象だったのか、
雇ってもらえたことがあります。

>アルバイトは私服が普通だと思いますが・・・。
と思われるかもしれませんが、面接に行くときはスーツが当たり前とお考えになったほうがよいかもしれません。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=1812708
    • good
    • 1

仕事は私服でよい会社でも、面接にはスーツの方が有利です。



他にもたくさん質問が出ていますが、「私服で充分」などという回答は無いです。

学生であれ、社会人であれ、緊張感を持ちましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1899949
    • good
    • 0

私服でもいいと思うけど、


ジャケットは着たほうがいいと思います。

オシャレ(「自分の好きな格好」「特定の人(年代)にはうける格好」と違って、
「身だしなみ」って「あなたに会う準備をしてきました」ってコトなんです。

面接のとき、職種にもよると思うけれど、
「面接で仕事の内容をきちんと聞きたい。それから決めたい」としたって、
まして、「本当に、この会社に入りたい」と思うなら、
せっかく時間をとって面接してくれる人や会社への敬意を払う
(=それも、ちゃんと表現しなければ通じない!)
ためにも、ジャケット着用がお薦めです。

私も何年か面接をしているけど、
服装やヘア、メイクって思った以上に印象度大きいです。
自分なりのオシャレは、仕事に就いて自分の立ち位置ができれば、いくらでもできるんですから。
    • good
    • 0

私服でいいと思いますが、Gパンとか


あまりカジュアルな服装はお勧め出来ません。
面接官に不快感を与えない服装を選んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!