アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験が終わり一足早い春休み真っ只中の中3です。
友達が3月28日から4泊3日で兵庫に行くと言っております。はっきり言って心配です。人の家の事情なので口出しはできませんがこのご時世にわざわざ長期で離れた兵庫に行くことはさすがにモラルがなってないなとも思います。
ちなみに私が住んでる地域は中部地方です。
その友達は夏休みにも兵庫に帰省していて、周りで帰省すると言っていた友達はその友達のみです。
隣の大阪で緊急事態宣言が出されているにも関わらず行くのもちょっとなと思います。
その友達が兵庫から帰ってきてもコロナが心配なので会いたくないです。私が気にしすぎなだけかもしれませんが、、、。
このご時世にわざわざ離れた県に行くことについてみなさんどう思われますか?

A 回答 (1件)

今のコロナ過では有り得ないと思います。

医療従事者でしたら身内が県外の人と会う事すら許可されないですしね。
会う必要が有れば会った後2週間自宅謹慎になって職場に戻るのが遅れて迷惑をかけてしまうので葬式すら行けないなども聞きますし。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難う御座います!
やはり今このご時世に遠出はないですよね、、。
私が「この時に兵庫はやばいよ笑」みたいなノリの感じでその友達に言ったらもう決まったことだからしょうがなくない?みたいな感じで逆に説得されてしまって、、、。
兵庫には行かないという考えはないと思うので極力会わないようにしたいと思います。
貴重なご意見参考になりました。