プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国は自国のデジタル人民元により世界通貨を統一制覇しようと計画していますよね。
これは一帯一路を実現する上で必須条件ですからね。
おそらく2030年までにはデジタル人民元によって世界の通貨は一つに統一されているかも知れません。
一方の西側諸国は中国による世界経済制覇を歓迎しないでしょー。
そのために西側経済が取るべき対策は何でしょー。
それは明らかで世界銀行が世界統一ディジタル通貨を発行することではないでしょーか。
西側諸国が中国による世界経済制覇を阻止するには、世界銀行が世界統一ディジタル通貨ψ(プサイ)を発行することで中国のデジタル人民元を抑え込む。
これ以外にないのではありませんか?

A 回答 (4件)

中共は世界経済制覇どころか、経済崩壊の道を転げ落ち始めています。

 昨年以来、国有・民間を問わず、中国の多くの大企業の社債デフォルトや破綻が急増しています。 2020年通年の社債(コマーシャル・ペーパーなど短期債券を含む)のデフォルトは累計で77件と、19年の16件から大幅に増加しました。 20年10月に独BMWと合弁を組む華晨汽車集団、11月には半導体製造大手の紫光集団、12月には繊維大手の山東如意科技集団の社債もデフォルトとなりました。 更に、今年1月には海南航空など中国の複数の航空会社を傘下に収める海航集団も経営破綻しました。 中共は、自分の足元に火が付いているのに、世界経済制覇どころじゃないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/17 14:09

アホくさ〜。

    • good
    • 0

大丈夫よ、日本人に電子マネー普及しないから

    • good
    • 0

通貨は国家の信用ですから


中共では無理ですよ
コロナで実証されたと思う
金兌換で発行すればいけるんもしれんが
中共が一番信用してないのは、自国民だしな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!