アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急!自立支援医療 訪問看護

自立支援医療を使って訪問看護を受けたいと思っています。

その為に心療内科の主治医に指示書を書いて頂きたいのですが、その指示書の内容としては、どのようなことを書いて頂いたら良いのでしょうか?

教えて頂けると、ありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

心療内科を受けるのならうつ病もあると思うのでいつも受診を受けてる先生に、うつ病もあって仕事もできないから、嘘は書かなくていいから、大袈裟に書いて下さいと言ったら多分書いてくれるので書いてくれたら、障害者手帳を作って貰えると思うのでそれを持って市役所に持って行くと生活保護が支給出来ると思いますよ。

あくまで、障害者手帳を作れてたらの話ですよ。ちなみに障害者にも等級があるので先生と相談して下さい。もう一度言いますが先生も偽書は出来ないので大袈裟に書いて欲しいと頼むのですよ。
    • 0

疾病のために通院による療養が困難である旨を書いてもらうしかないですね。

• 0

主治医に、「自立支援医療を使って訪問看護を受けたいので、その指示をください」と伝えればいいと思いますよ。

• 0