アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード発送が簡易書留でした!
書留書留っていうと、家族が受け取り可能ですか?配達日に私がいないので。

ちなみに、エポスカードです

イオンカードの時は、郵便局の方に免許見せたりしたから気になって。

クレジットといえ、、会社によりますかね?

A 回答 (4件)

>書留書留っていうと、家族が受け取り可能ですか?配達日に私がいないので。


可能です。

>イオンカードの時は、郵便局の方に免許見せたりしたから気になって。
カード申し込み時に本人確認書類を求めない代わりに、配達時に本人確認しているのです。
https://www.aeon.co.jp/flow/lp/sagawa/

>クレジットといえ、、会社によりますかね?
昔、普通郵便で送ってきた会社もあった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2021/03/12 17:25

【追伸】


ただし、「本人限定受取郵便」や「受取人確認サポート」で郵送されて来た場合は、本人しか受けとることが出来ないので注意が必要です。
    • good
    • 0

「書留」も「簡易書留」も家族が受け取り可能です。

認印を押印できれば。。。
配達車が受取人本人であることを運転免許証などで確認して渡すのは「本人限定受取」です。

https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …

クレジットカード会社によってはこの本人限定受取で配達されます。
その場合、事前に郵便局から案内が届きま、「基本型」では自身が郵便局まで受け取りに行きます。「特例型」では案内に示された日に配達されます。

参考まで。
    • good
    • 2

簡易書留は印鑑又はサインが必要です。


受け取りは本人以外の家族や同居人でも受け取れ、本人確認も行なわれません。
また不在時にはポスト投函は行なわれず、不在連絡票が投函されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!