プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジアで1番の大国といえば日本ですか??もう中国に行かれましたか?? 東京が目指したところはシンガポールに奪われましたか??

A 回答 (8件)

アジアで1番の大国といえば日本ですか??


もう中国に行かれましたか?? 
 ↑
中国です。
軍事力でも、経済力でも日本を
凌駕しています。

ただ、中国は信用が無いし、国内も
不安定です。
格差が大きく、危険水域をとっくに越えて
います。
暴動が年に20万件も発生しています。
人口も頭打ちです。
欧米の締め付けも厳しくなっています。
いずれダウンするでしょう。



東京が目指したところはシンガポールに奪われましたか??
  ↑
香港が凋落しつつあるのに、東京都の
小池都知事は何もしようとしません。

都知事立候補の時の公約を忘れた
ようです。

東京を、香港を凌ぐ金融都市にする
というのが彼女の公約でした。

公約したのに、何もしていません。
プロジェクトチームを作り、国と協力して
アジア一の金融都市にすべきです。

何もしないから、シンガポールに
奪われつつあります。
    • good
    • 0

大国というのは、その地域で飛び抜けて性質が悪い国というものです。



アメリカ、ブラジル、ドイツ、ロシア、インド・・・という具合に列挙してみると理解が進むでしょう。アジアでは中国です。
    • good
    • 1

きょうびアジア1番の大国といえば中国でしょうね。

で、だから何。
    • good
    • 1

アジアで唯一の先進国は日本です。

    • good
    • 0

GDPは中国が世界一?だっけ。

としか言えない。
それ以外で中国より酷い部分が見当たらない。

>東京が目指したところはシンガポールに奪われましたか??
どこが?? シンガポールご存知? 日本と全然似てないですよ。
シンガポールは日本と違い国際的で他民族。それから「明るい北朝鮮」と自他共に言われるほど、日本人が想像する以上に、独裁色が強い国です。例えばテレビで「反体制」的なことは言わないよう、出演者は全て国によって管理されています。「排除」「弾圧」にもならず、そもそも事前に「統制」してるのです。ここだけ聞いても日本人にはドン引きでしょう。
どこが日本と被ってるのか・・・もしかして「清潔な近代国家」って点だけで一括りにしてません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京が国際都市を目指してた事を知らない世代かな?

お礼日時:2021/03/12 19:30

中国がアジア1


中国は国連の常任理事国だよ。
国内総生産でもアジア1だよ。
日本は中国に対して政府開発援助をしてたからね。

>東京が目指したところはシンガポールに奪われましたか??
質問の意味が解りません。
東京が目指しているものはなに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京はアジアの中の国際都市、中継都市を目指してましたよ、海外企業の本社が立ち並ぶね

お礼日時:2021/03/12 19:31

アジアなら中国が圧倒的1位。


まもなく世界第1位の座も中国が奪う模様。
口だけなら半島の先っちょが1番だがな
    • good
    • 0

中国だと思います!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!