プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3東大志望です。

予備校(駿台)で早慶英語の授業を取ろうか悩んでます…。

単純に私大対策のためにその授業を取るってわけではないです。
東大しかほぼ考えてないです。

仮に東大しか考えてなくても、早慶英語対策の授業はためになりますかね??

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

東大に行くために、なんで他大学の対策を取るのか、理解しがたいものがあります。

東大に行きたいなら、東大だけの対策を取らないと、時間・お金の無駄(非効率)になります。東大を狙っている人の発想とは思えません。
    • good
    • 0

東大に限らないけど、


入試問題みれば、
英語対策は、
何やればいいか、その方向性は、一目瞭然だとおもうが。
それがわからないようだと、1年じゃあ、受からん。
    • good
    • 1

「東大の二次のための英語」という意味ではあまり役に立ちません。

出題形式が早慶とあまりに違うからです。強いて言えば慶応に近いものがありますが、授業内容は、たぶん東大対策にはならないと思います。つまり、学力は付きますが「対策」という意味ではやや方向が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです…。ありがとうございます!
一部の方の発言に傷つきましたが…。

お礼日時:2021/03/17 23:06

ほぼためになりません。

    • good
    • 0

知恵袋に聞くよりも予備校の先生に聞いた方が納得できると思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!