アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京大学の理lllに入るため勉強しようと思うのですが、何をすればいいかまったく分かりません。 今までまったく勉強してこなかったので。勉強は本当にまったくできません。(たぶん偏差値40未満) 

おすすめの参考書など教えて頂けたら助かります。

A 回答 (8件)

運動が全くできません、という人が、プロ野球選手やJリーガーになると言っているのと変わりません。

無理です。
東大向けの教材をやっていれば東大に受かるのではありません。あなたの現状学力レベルの教材をまず片付けないと、先に進めません。
そうやっても、東大の理3は、プロ野球選手Jリーガーレベルなので、無理です。
医者になるのに東大の理3に行く必要は全くありませんし。
勿論、田舎の国公立大学や家一軒分の学費がかかる私立の医学科も、あなたでは無理だろうと思いますが。
理3も東大も医学科も無理だろうとは思いますが、少しでも前に進みたければ、あなたの現状学力地点のことをまず身につけることです。そしてその次のことをすることです。
それをやらなければ、お勉強の世界であなたの未来は開けません。
歩けない走れないまま、プロ野球選手やJリーガーにはなれません。
    • 0

【補足要求】

現在、何歳でしょうか。
それによって、するべきことがちがってきます。
    • 0

あなたが今未就学児であれば助言のしようはあります。

???
もしかしてキャンパス内を歩いてみたいと言う願望でしょうか?
であれば大学に見学の申し出をして下さい。
    • 0

気の毒ですが、合格できません。

• 0

東大の受かり方を指南できる立場ではありませんが、文面を見る限りでは明らかに「参考書はどうすれば」などと言った話ではなさそうです。

東大合格どころか高校を卒業できるのかさえ怪しそうな感じがするので、まずは「履修した内容をきちんと理解する」と言う段階から始めるべきだと思います。
    • 0

いま何をすればいいかがわからない人は、一生かけても理三には受かりません。

理三には、と言わず東大には絶対に受かりません。小学生でも東大志望ならいますべきことを迷いなくやっています。
    • 0

?????

偏差値40で東大理lll????
え?既に高校生なら、ちょっと目標変えた方がいいよ。
とりあえずマーチ目指してみては?

それはあまりにも
    • 0

偏差値40未満なら東京大学・理lllは到底無理(夢のまた夢)だと思うのですが、それでも頑張ってみたいのなら、東大狙いの大手有名進学塾に通わないとね。

学校の勉強と自宅での勉強では(偏差値がずっと高くても)無理です。
    • 0