プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーボードのシーズンオフにホットワックスでクリーニングをして、ベースづくりするのはダメなのでしょうか?来シーズンを楽にする為にです。
※ピンク3、ムラサキ3、アオ3
無知な私に知識を下さい

A 回答 (1件)

スノボの指導員をしています。


シーズンオフのメンテナンスは、ショップとかは、
ものすごく丁寧にやりましょう的なうたい文句で
言いますが、
我々、一般スノーボーダーは、
ホットワックスを1回かけて、30分ぐらい置いて、
汚れ落としのために、スクレーパーで削ってやります。

その状態のままで、保存でもいいのですが、
僕は、お気に入りの板だけは、
もう1回ホットワックスをかけておきます。
そして、次の年のシーズン前まで、そのまま置いておきます。

シーズン前に削ります。

でも、はっきり言って、
汚れ落としで削ってしまったままでもOKだと思いますよ。
十分にソールにワックス分が残って、保護してくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!