プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトをバックれました。
電話かかってきてますが取ってません。
制服とか返さないとダメですかね?

クリーニング必要ありますか?
お金無いのでそのままお店の前の地面に置いておけば
それでもうなにも言われる筋合い無くなって自由になれますか??ら

A 回答 (1件)

制服は返却するのが常識です。


一般的にはクリーニングして返却しますが、ご自宅での洗濯でも良い場合もあります。
クリーニングしてから返却するよう取り決めがあるなら、クリーニング代を給料から差し引かれるでしょう。
お店の前の地面に置いておくのは、盗まれる、汚れる等も考えられるし、不法投棄したように思われるから、何かしら言われる筋合いは生じますよ。

電話にでて、一方的に話すのでもいいので、
辞める意志を伝えるのと制服を送る旨を伝えちゃって、
制服はクリーニングしてそのまま発送しちゃう、
それくらいはしたほうがいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!