dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャワーの浄水カートリッジ交換ですが、忘れていて2週間以上経過して交換しました。
飲み水ではないですが、時折、目や免疫に入るものですので大丈夫でしょうか?

一人で約2ヶ月の交換ですが、水の使用量により前後しますし、厳密に言えば1ヶ月半くらいで交換だったかもしれません。

それでも気になりますので、詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

交換の期間も水量もあくまでも目安なので、まったく気にすることないと思います。



カートリッジを選ぶ時に、2ヶ月に1回でも、3ヶ月に1回でもどちらで構わないですよ、と言われたりもしますし、元々夏場と冬場の水道量も違うのだから、ホントに全然大丈夫ですヨ♪
    • good
    • 0

もともと免疫機能が弱いのであれば、すでの体調に影響が出ていると思います。



出てないんでしょ?
それなら問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。
安心しました。

お礼日時:2021/03/13 02:19

そもそも流量に対する交換であって、期間は目安です。


水道水なのか井戸水なのかも分かりませんし

なので「気にしすぎ」ですね

>目や免疫に入るものです
免疫に入る?
やっぱ気にしすぎでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。
安心しました。

お礼日時:2021/03/13 02:21

そもそもが目に入ったら問題のある水質ではないので、


浄水カートリッジ交換がたかだか2週間遅れたからと言って問題は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとう御座います。
もっと遅れた場合は雑菌が発生しますか?

お礼日時:2021/03/13 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!