アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR品川駅から
茅野駅(長野県)に
行くには どうゆう
ルートが ありますか?
かかる時間と
料金を 教えて下さい
あと特急とか
ありますか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

普通は新宿駅から特急あずさで行くでしょう。

時間や料金は「乗り換え案内」で検索して、駅名を入れると出てきます。

個人的に使っているのは
https://www.jorudan.co.jp/
ですが、他にもあります。
    • good
    • 1

品川駅から山手線で新宿駅、新宿からは特急あずさ号で茅野駅。


5,650円です。2時間半ほどです。
    • good
    • 0

大体こんな感じ。


みどりの窓口に行けば、丁寧に説明して貰えます。
「JR品川駅から 茅野駅(長野県)に 行く」の回答画像4
    • good
    • 0

茅野だったら中信(信州の中央部辺り)で,茅野駅は中央本線の駅です。

東京からであれば新宿から西に向かうことになります。
品川からであれば山手線で新宿まで行き,そこで中央本線に乗り換えるか,品川から東京経由で新宿に行って中央本線に乗るかでしょうか。

特急はあります。というか各駅停車だと山梨の途中までしか行けなかったと思う(山梨の韮崎まで行った時に「え,乗り換えにゃならないの?」と思った記憶が…)ので,その先の長野県まで行くには特急にしたほうがいいでしょう。

時間も料金も乗る時期や列車によって異なります。それはご自身のスケジュールで検索されたほうがよろしいかと思います(Googleマップからも乗り換え検索ができたと思います。っていうか最近それしか使ってないけど)。
    • good
    • 0

おはようございます。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

茅野でしたら、
⚪新宿駅からの中央線の特急「あずさ」
⚪新宿駅新南口の上にある「バスタ新宿」から、中央高速バス
……となります。いずれにしても山手線で新宿駅に向かう必要があります。

高速バスの方が安いのですが、中央高速が渋滞しやすく午前中は茅野方面で、午後は新宿方面で渋滞による遅延が発生しやすいので、定時性を優先されるのでしたら中央線特急「あずさ」の利用をお勧めします。

【中央線特急「あずさ」で行く場合】
品川駅
↓山手線外回り電車
新宿駅
↓中央線特急「あずさ」
茅野駅

⚪乗車券¥3,410(京急線との連絡改札口以外の品川駅の券売機で、茅野駅まで購入できます。京急線との連絡改札口ですと、途中駅まで購入し茅野駅で精算しなければならなくなります。)
⚪指定席特急券¥2,240(品川駅でも買えます。全国各地JR駅の「みどりの窓口」や駅の指定席発券出来る自動券売機、新宿駅の特急ホームに上がる前の自動券売機で購入できます。)
⚪所要時間2時間40分

【バスタ新宿から高速バス】
品川駅
↓山手線外回り電車
新宿駅(新南口上に「バスタ新宿」)
↓中央高速バス
茅野駅

⚪山手線新宿駅までの¥200
⚪中央高速バス茅野まで¥2,900~3,200円
⚪所要時間は山手線が約20分、中央高速バスはスムーズに行って2時間45分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも ありがとうございます

お礼日時:2021/03/14 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!