アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
batファイルを初めて作成しました。が、うまくいきません。
javaのコンパイル用で長いコマンドをうつのが大変なため作成しました。

普段はWindowsXPのコマンドプロンプトから下記を入力していました。

>cd c:\tomcat5\webapps\test\WEB-INF\classes
>javac- extdirs ../lib;../../../../common/lib test/*.java

これをそのまま使ったのですが実行すると
「'jaavc-'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
続行するには何かキーを押してください」とエラーが表示されます。

ネットなどでも検索しましたがどれも情報が古く、javaについての記述がなく対応方法がわかりません。
どなたか教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

PS お礼が若干遅くなるかもしれません。

A 回答 (4件)

先ほど回答したtachiwaです

cd c:\tomcat5\webapps\test\WEB-INF\classes
>javac -extdirs ../lib;../../../../common/lib test/*.java
でコンパイル出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コマンドプロンプトに直接入力をすると確かにできるのですが、このとおりに打ち込んだファイルを.batファイルにしたらできません。
この内容を記述したテキストファイルををそのまま.batという名前で保存するだけではだめなのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

#3さんへの返答の「.batファイルにしたらできません。

ではどうおかしいのかも推測しにくいものですが、
batファイルの最後の部分、.javaの後に改行は入っているでしょうか。
入っていなければcdしただけで終わっているかもしれません。
コマンドプロンプトでそのbatファイルをたたけば
javacのコンパイル状況のメッセージが表示されるかどうかで
確認できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Pathがうまくとおっていなかったみたいで、確認していたらできるようになりました。
お騒がせいたしました。

javac -

とjavac と-の間にスペースが必要なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます!

PATHが通っていないかjavacの打ち間違いのどちらかだと思います。

>javaのコンパイル用で長いコマンドをうつのが大変なため作成しました。
一度Antについて調べてみてはいかがでしょう?
コンパイルをするだけならAntが一番楽です。
他にはEclipseなどのIDEを使用するのもよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Antを使うことも考えたのですが、手っ取りばやくバッチファイルを使おうと思いました。。