プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に、グリーンの自転車のバッテリー充電しといてといわれ、古い自転車を充電したら、怒られました。

両方とも自転車カバーかかってて色を比べて確認したわけじゃないですが、グリーンといわれたら、鮮やかなグリーンを思うから、記憶で迷わず、↓の古い自転車だと思って疑わなかったんですよね。

新しい方は、なんかくすんだ色、という記憶しかありませんでした。


古い自転車(エンドレスブルー)
https://s.kakaku.com/item/K0000309034/images/


新しい自転車(マットオリーブ)
https://s.kakaku.com/item/K0001204115/images/


朝からテンション下がります。

普通に、新しい方とか、分かりやすい言い方しようとか思わないものなんですかね。
それとも、グリーンといわれたら、誰もが、新しい方のマットオリーブだとすぐ分かりますかね?

間違える方が悪いのかなぁ。

微妙だと思うんですが。

質問者からの補足コメント

  • 第三者の意見は不要と考える方もいらっしゃいますが、私は、色んな方の色んな意見を伺いたいと思っています。
    どうぞ宜しくお願いします。

      補足日時:2021/03/14 11:34

A 回答 (8件)

夫婦けんか 勝手しろと言いたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2021/03/15 09:27

怒りっぽい女からは逃げるんだ。



奴隷じゃないのだから逃げて良いのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の件はまだかわいいほうですが、
奴隷と感じることはありました。
そんなに育児する母が崇高なのかと思うほどの殿様ですね。
こっちだって、ゴミ捨て、洗濯、掃除、子供の相手、寝かしつけ、それなりにちゃんとやってます。
出来ないことばかり責めて、何が楽しいんでしょうね。

お礼日時:2021/03/14 20:34

奥さんの伝え方にも問題はありますが、自分だったら間違いなく新しい方の自転車か古い方の自転車か聞き返します。


そのたった一言聞き返すだけで今回のような事にならずに済みますので。
その後で今度から新しい方か古い方かどちらか言ってね。と伝えて2度と同じ事が起こらないようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね、確認足りなかったのは反省です。
思い込んでしまっていました。

ただ、いつも妻は自分のことを棚に置いて、責めてくるので、素直に謝ろうという気持ちがなくなります。
どっちもどっちなのかも知れません。

お礼日時:2021/03/14 11:44

奥様が怒るのも無理ないでしょう。



古い自転車の色は、ブルー系ですし、一人乗りですね。
多分、小さいお子さんが居るのであれば、奥様が出かける時は、子供さんが一緒でしょうから、新しい自転車に決まっていると思っているでしょう。

ご主人としては、その辺の処が気付かないようですと、もっと、家事や子育ての分担を引き受けて、家庭生活に慣れる必要があるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
古い自転車にも子供乗せを後付けしています。
その辺は無視してください。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 11:39

鵜呑みにしたんなら、そうかもしれませんが。

ルールづくりのための参考だと思います」←?

鵜呑みには していません・・

あなた達って 第三者を 何だと思ってるの?

あなた達夫婦が喧嘩をしようと 仲直りしようと どっちでも良い存在が第三者なのです・・

不要な回答なら 無視するだけで結構
    • good
    • 0

夫婦間だけでは同じ言い分のぶつけ合いになることってありません」←それでも  です



第三者が こう言った・・家庭内のルールでは無いので 余計に喧嘩に なるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、よくわからないです。
鵜呑みにしたんなら、そうかもしれませんが。ルールづくりのための参考だと思います。
こう言ったから、というふうに味方につけるつもりはないです。

お礼日時:2021/03/14 11:16

夫婦間だけで解決しましょう



「第三者に聞いたら こうだった」は 通じない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦間だけでは同じ言い分のぶつけ合いになることってありません?
第三者の意見は、鵜呑みはだめですけど、参考になりませんか?

お礼日時:2021/03/14 11:09

怒る意味がわからないですね…


両方とも、まぁグリーンに見えますけど。

私だったら、ちゃんと伝えなかった自分が悪いんだなって思います。

理不尽に怒られてしまって、大変でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私に近い方もいて良かったです。
とりあえず、今後は新しいか古いかで分けてもらうようお願いしようと思います。

お礼日時:2021/03/14 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!