プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシーが行列しているところで、客も行列していて、個人タクシーを拒否したいのですが、上手い拒否の仕方はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分が客の行列最後だったときです。

      補足日時:2021/03/14 19:59

A 回答 (5件)

その場合は、一旦タクシー乗り場を離れて流しのタクシーを拾うか、個人タクシーに当たらないタイミングで並ぶのが無難な方法です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番確実かもしれません。
急いでいるとき以外は。

お礼日時:2021/03/19 22:06

クルッと後ろを向く。



誰か来たら譲る。

ウインウイン
めでたしめでたし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これもありうるかもしれません。
しかし、行列の最後だと現実的ではないし、のるののらないのになるような。

お礼日時:2021/03/19 22:05

タクシー乗り場に並ばず、少し離れた場所で待機、タクシーが着いたタイミングでタクシーに乗車です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これが一番確実かもしれません。
しかし、混んでレーンがあるようなところで常時タクシーが並んでいるところだと、そういうタイミングがないんです。

お礼日時:2021/03/19 22:05

タクシーの運転手は嫌がりますが先頭のタクシーに乗る義務はありません。


乗客はタクシーを選べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
なかなか勇気がないですね。
レーンがあるようなところに並んでいるタクシーだと難しいかも。

お礼日時:2021/03/19 22:03

タクシーの先頭に乗るルールはありませんよ


でも個人は基本で言うとすごく厳しいルールの中、個人を許されてるベテランドライバーです
法人の縛りを外され自由になったと勘違いし、タクシーの評判を落としてる個人タクシーがいるのも事実です

個人タクシー出ないタクシーに、個人無理なのであなたに乗りたいのでお願いします。
あとはドライバーが何とかしてくれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はタクシーに乗ってから乗車拒否されたことがあります。
酔ってもいなかったですし、何だったんでしょう。
病院帰りで体調も悪いのに最悪でした。
そのタクシーは個人ではなかったのですが、後ろに来たタクシーに乗って、なんで行き先言って降ろされたのかわからないといったら、「そんなことは、できないはずだ」と不思議がっていました。
個人タクシーと言うより、タクシードライバー個人の問題だと思いますが、なかなか気分の悪い経験を何回かしたことがあります。
できれば可能性の高い個人タクシーは避けたいところです。
スマートに自然に個人タクシーに乗らない方法を見つけたいものです。
急いでいるときが難しいですね。

お礼日時:2021/03/19 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!