プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある女友達と約半年ぶりに会うことになり、
交通費3万円出し、三ノ宮駅で待ち合わせをした話です。(時刻は正午)

時間通りに、待ち合わせの場所にいっても見当たらないし、連絡しても返信がなく、
約1時間後に「iPhoneバクってた」と言う謎の言い訳と共に「スマホの充電ないから探しだして」と言われ、
約4時間(JR・阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー)等々ありとあらゆる考え得る場所を何回も何回も探しましたがみんなマスクしており、顔を識別しづらいし、半年前の容姿しか知らないため、メイクや髪型が変わっている可能性があり、余計に探しづらいし、結局見つけられずに仕方なく帰宅し後に、「ごめんなさい」と謝ったら、

「ひどい、最低」といわれました。

私が悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 後に、
    具体的にどこで待ってたのか聞いたのですが、
    三ノ宮駅前としか答えてくれなかったため、
    待っていたというより、
    待ち合わせ場所にきたこと事態嘘のような気がするのですがどう思いますか?

      補足日時:2021/03/15 03:47
  • ちなみに、正午には待ち合わせ場所に居たらしいです。

      補足日時:2021/03/15 03:55
  • 訂正 :
    誤 → 交通費3万円を出し
    正 →交通費3万円を出してあげ

      補足日時:2021/03/15 04:08

A 回答 (6件)

そんなのもう友達じゃねぇよ



色々いいわけつけて他の人と遊んでる疑いある。

つまりその女友達からしてあなたは優先順位が低いんですよ。
    • good
    • 1

なんで謝ったの? 悪いと思ってないわけでしょう。



その友達、ヤバいと思う。
そんな友達に3万も出せるあなたにも、ちょっと違和感あります。「そういう人」だと今まで気付かなかったのですか?
    • good
    • 0

明らかな嘘


私なら、1時間も待ちません。
それに駅ではなく、○○○の前と指定しておく。
そういう人とは、今後会いません。
    • good
    • 0

明らかにその場所にはきていないと思います。

真っ赤な嘘ですね。ドタキャンしたのでしょう。3万円も自腹で出したというのに…約束を守ったあなたは悪くありません。約束を破った友達の方が悪いと思います。
    • good
    • 0

大変でしたね‥


別に悪くないと思います。

強いて言えば、お互いにもうちょっと具体的に場所を指定しておけばよかったかなと。
次は会えるといいですね。
    • good
    • 0

友達が悪いと思います。

私だったらブチギレます。自分が遅刻しといてその言い草はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!