アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係について

美容学生です。今日、すごくモヤモヤする出来事がありました。
学校の行事(ヘアショー)で生徒同士でモデル役と技術者役をします。
モデル役と技術者役はこの前決めて、私はモデル役をすることになり、1番仲良い友達が技術者役をすることになりました。その際に友達が私のヘアセットをするねと言ってくれました。

今日、誰が誰と組むのかを決めていったんですが、友達は私ではなく 以前プチヘアショーをしたときにヘアセットをした子を指名してました。

私を選んでくれるだろうと思い込んでたので、正直悲しかったです。
ですが、前にも今日と似ては無いけど似たような行動をとられたことがあるのでそういう子なんだなと思うことにしました。

その後は何事をなかったかのように普通に接してきたので、おそらく自分が私のヘアセットをすると言ったことを忘れたのか、頭には残っていたけど忘れた素振りをしているかのどちらかなのかなと思います。

私も気にしてないように接していこうと思うんですが、やっぱり思い出してはずっとモヤモヤしてしまいます。

A 回答 (2件)

記憶力ゼロのバカです。

相手にするだけ損、時間の無駄です。

無視です。可哀想な人だと思えばモヤモヤしません。
    • 0

う〜ん…聞いても質問者さんの予想通りで忘れていたと言うと思うし、確認のしようがない事なので、仰る通りそういう子だと思って深く考えないくらいが良いのかも。

約束をするのなら他の子とする方が良いと思うので、他にも仲良くする人を増やす方が精神衛生上は良さそう…?かも。
    • 0