プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日前より喉の違和感
4日前より咳が少しでるようになりました。
最近は、痰も絡んだり、痰絡み咳でるときもあり、昨晩は少し声枯れもしました。
熱は、ないです。
はじめに耳鼻科へ行き胃酸抑える薬もらい、昨日治らないため内科へ行き気分的なものと言われ、漢方処方され全て服用してますがあまり変わりません。
もともと鼻のアレルギー薬も服用しています。
なんで治らないのでしょうか…
ちなみに咳少しだけなら会社は、行っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

花粉症でも 咳は出ますよ。


少し位なら ご自身が大丈夫なら出社は構わないと思います。
    • good
    • 1

会社側の判斷次第でしょうね


原因がわからないようだと時世が時世だけに慎重にならざるを得ないので、私なら出社しません
コロナでなくても、普通に考えれば伝染性のなにかに罹患している、と考えるのが普通でしょうし
    • good
    • 1

発熱がないなら花粉症等のアレルギー症状かもしれません。



>漢方処方され全て服用してますがあまり変わりません。

ならば、同じ診療所へ行って症状が改善しないので処方内容を変更してもらいましょう。
    • good
    • 2

内科で診てもらってはいかがですか?


私も以前、咳が止まらなかった事があります
内科を受診すると咳喘息だと言われ
お薬を処方してもらって治りました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!