1つだけ過去を変えられるとしたら?

FX初心者です、XMで講座を作り為替取引するのですがレバレッジは1:1にするべきですか?

A 回答 (3件)

ちなみに自分はDMM FXを利用しています。

外為どっとコムとか人気らしいですね。
    • 0

レバレッジはかけてもいいですけど、少ない証拠金でかけすぎてしまうと、すぐ損切りに引っかかってしまいます

なので、逆に言うと、少ない証拠金で、高いレバレッジを歌ってる海外fx業者のは、危険です
みんな夢見すぎだけど、初心者が目的地に早く着きたいからと300キロのスピード出してたら、いつか大事故になって死にますよ
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい例えをありがとうございます、その通りですよね!
自分はレバレッジはかけずにロット数だけ1〜5倍程度でやろうと思います、間違いではないでしょうか?

資金力やトレードスタイル(スキャルピング、デイトレ、スイング)はわかりませんが、25倍にしてもLotを抑えれば大損はしません。

長期でトレードを行うのであれば、上昇と予想した場合、低ロットでエントリーして思った方向に流れたら買い増す。これをすれば損を抑えれます。

最低でも週足のチャートから順番に月足日足4時間足1時間足15分足と見ていき、相場の大きな流れに乗りながらリスクを抑えてトレードしましょう。

感情を持ち込むと失敗しますよ、お金目的という考えを完全に捨ててくださいね。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分の場合は日足を目安に環境認識を行い4時間足、1時間足でエントリーする練習をしてきたのでこのトレード方法でやるつもりです!