あなたの習慣について教えてください!!

菅首相が「ワクチンを接種」したそうですが、彼はなぜ接種できたのでしょう?彼は医療機関の従事者でもなしですし、元々4月以降の高齢者接種が始まったら受ける予定だったように思います。つまり、厚生労働省の早期摂取基準では彼が摂取できる条件はないように思います。
4月の訪米することがその理由だとしたら「テレワーク」を推進している政府の方針と矛盾しているようにも思えますし、4月に重要な会議のある人やどうしてもアメリカに行きたい人は沢山いるはずです。政治家であれば特別に早く接種できると言うなら、忖度以外の何物でもありません。なぜ厚生労働省は、最初の順番発表の時点で、そうした事を盛り込まなかったのでしょうか?急に決まったから今回は「特例」なのでしょうか?そう言うことなら、「先を見通した政治」ができていないと言うことになると思います。バイデンさんは1月には大統領になっていたのですから。
もしそうした特例を設けていることがあるのなら教えていただければ幸いです。首相なのだから当たり前というのではどうも納得できません。

A 回答 (32件中31~32件)

首相だから当然でしょ?

アメリカに行きたいそんじょそこらのモブと一緒にしてはいけません。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ腑に落ちないのは、厚労省の示した順番にその条件がないと言うことです。これまで「当たり前だから」で通してきた政治が、まずいと思うのです。最初に書いた通り、「順番が明示されているなら構わない」と思いますが、それを「ルールに書いてない」ことが問題だと思います。むしろ、首相が模範を見せることで、「アメリカに行きたいそんじょそこらのモブ」ではなく「ルールをしっかり守る」人だという手本を見せてほしいです。
さらに言えば、もし打つなら「一言お詫びなりルール変更」を首相の口から言ってから、接種してほしいと思っています。

国の代表で観光では無く国のために動くのであれば当たり前ですよ。

しかも72歳の高齢なので感染した後のリスクも高いです。

菅さんだけではなく取り巻きのメンバー全員ワクチンを打つべきです。

バカな国民わ低能やマスコミに洗脳されワクチンを怖がってますが議員全員に打たせて安全性をアピールすべきだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も同じ気持ちです。アメリカに行くなら、全員ワクチンを打っていただきただきたいと思います。ただ腑に落ちないのは、厚労省の示した順番にその条件がないと言うことです。これまで「当たり前だから」で通してきた政治が、まずいと思うのです。最初に書いた通り、「順番が明示されているなら構わない」と思いますし、安全性をアピールするために打つのも構わないと思いますが、それを「ルールに書いてない」ことが問題だと思います。
さらに言えば、もし打つなら「一言お詫びなりルール変更」を首相の口から言ってから、接種してほしいと思っています。ワクチンを怖がる云々は、ここでは問題にしていません。まして、マスコミや国民の質は問題にしておりません。

←前の回答 1  2  3  4