電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在学生で、大学に入ったばかりの頃とりあえずクレジットカードが作りたくて、so-netが5%割引になるソニーカード(VISA)を作りました。
しかしso-netが5%引きとはいえ料金は月額3,000にも満たないし、VISAのポイントが貯まるといっても1,000円に付き1ポイントではあまりお得感がありません。

現在カードでの支払いをしているのは
・Amazonでの買物
・so-netプロバイダ料金
・au携帯料金
といった感じです。また、
・買物をする店はバラバラ
・旅行はほとんどしません

他に、TSUTAYAでレンタル10%OFFにつられて作ったJCBカードを持っています。でもJCBは海外で使えない店が多いと聞いたので、JCB以外で考えています。
普段の買物もカード払いにしていって、賢くポイントなど貯めていきたいです。おすすめのカードを教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず特典の良し悪しを考えるときにそのカードが0.5%以上の還元率か否かを考えてください。

0.5%というのは一般的なカードを100万円利用したときにもらえる5000円の金券です。

その還元率というのは自分にとっての価値でも結構です。わたしならば航空会社のマイレージなのですが
セゾンUAカードは1000円の買い物で15マイル、1マイルは私にとっては2円の価値があるので還元率は3%。十分合格です。といった具合に。

月々の支払いに携帯電話があるので
UFJ K-Powerカードなどはいかがですか?
得かどうか試算してみてください。

参考URL:http://ufjcard.com/card/card_kpower.asp?tkcd=075 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の場合、携帯料金は月5,000円程度なので、月3万円以上カードを使うと10%割引きで500円安くなるのですね。
今のソニーカードが3,000円の5%引きであることを考えると得かもしれません!

また考えてみます、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/01 21:27

ほかのところでの回答でも書かせていただいたのですがTSU○AYAのカードの特典で個人情報の紙(申し込み店舗控え)がどこかに行くことがあります(笑)


ということで一応元TSU○AYA店員から秘密の特典情報でした~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り得なくもなさそうなお話ですね;店員さんはとても忙しそうでしたし。
まぁ、すでにカードが手元にあるので手遅れですが・・・。

お礼日時:2005/03/04 02:23

Amazonでの買物 so-netプロバイダ料金 au携帯料金


と年会費無料のカードを考慮すると、
 ●セゾンカード(JCB,VISA、マスター)アメックス以外のカードは年会費無料でポイントの期限が無期限です。(セゾン不滅ポイントの対象カードのみ)
http://www.saisoncard.co.jp/register/nr005.html
1,000円で1ポイント、1,000ポイントで西武、西友、パルコ、そごうで使える商品券かJTB旅行券が5,000円分もらえます。
 ●オリコカードで白木屋やワタミの提携カード
 (モンテローザカード)(JCB、VISA,マスター)http://www.monteroza.co.jp/new_www/card/card.html
 (ワタミふれあいカード)(JCB、マスター)
http://www.orico.co.jp/merchant/watami/
 ポイントの還元率はいいです。
 ●郵便貯金のキャッシュカードと一体型
 OMCフリー郵貯カード(VISA)(キテイちゃん柄は有料)、NICOS・VISA・
郵貯カード、NICOS・マスター・
郵貯カード
 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/sc100002 …
 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/sc000200 …
 OMCは、毎月第二、第四日曜日はダイエーでお買物の際引き落とし時に5%優待
 プロバイダーの支払い等を考慮しなければ
 ●イオンクレジット発行のカード
http://www.kaimono-navi.com/aeon_credit_card/
 ○イオンカード 毎月20日、30日はジャスコでのお買物が5%優待(現金でもカード払いでも)
毎週土曜日ミニストップでのお買物が5%優待(クレジットのみ、一部商品を除く)
 ○SATYVIVREカード
 毎月月末の2日間はSATYでのお買物が5%優待(現金でもクレジットでも)
 ○マックジョイクラブカード(イオン、マスター)
 マクドナルドでカードを提示すればポテトとが割引になります。
 ●ポケットカード
http://www.pocketcard.co.jp/home.html
 ポケットカード(イエロー)、マイカルカード(ブルー) (VISAかマスター提携) 一部のポケットカード加盟店を除き引き落としの際利用額の1%優待でさらに1,000円で1ポイントポイントがたまります。
 こんなところでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介いただきありがとうございます!!
これからじっくり見てまわります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 14:32

ニコスのケータイカードかなぁ?


100円で1ポイントです。で、1ポイント1円。

ドコモだったらドコモカードってのが存在します。
確か利用額に応じてポイントアップ。

私がクレジットカードを作るときの基準として、どんなお得なサービスが付いてくるかです。
ポイントに関してはドコモカードだけで、あとはそれぞれに応じて使ったり。
私としては、年会費永年無料のカードをカード会社別に一通りつくっておくのがオススメ。
どこそこのお店でセゾンだと500円引きとかあります。

お決まり文句ですが、計画的に利用しましょう。

参考URL:http://www.nicos.co.jp/card/lineup/ke_tai_card.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

100円で1ポイント、いいですね!auもOKですし。
しかもポイントがそのままキャッシュバックされるっていうのもいいです。

でも年会費がかかるのですね・・・。
もうちょっと調べてみます、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!