電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの息子(19)考え方おかしくないですか?

2ヶ月前に私の名義で家を買ってあげました。
ガス・水道・電気・家賃代などは、全部息子が払ってます。
(双方同意です)

息子がその家に住んで1ヶ月が経ったある日、「姉もそこに住むからいい?」と聞いたら、「やだ、一人がいい」と言われました。この件について大喧嘩しました。
あの家は私の名義で買った家なので、私の物ですよね?
私がどう使おうと私の勝手ですよね?
息子に拒否権なんてありませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 家の中で私と息子が喧嘩していたら、私の妹(35)が家に来て、私の息子に「おまえ、親になんて口聞いてるんだ」と言って、顔を2回叩いたら、息子に思いっきり顔面を殴られて
    それを止めにいった、妹の彼氏(36)も現場にいた姉(21)も私(50)も全員大怪我を負いました。
    私の妹は左頬が腫れて歯が2本欠けてしまい、妹の彼氏は腕の骨が折れてしまい、現場にいた姉は頭を掴まれて思いっきり地面に叩き潰されてしまい、私は思いっきり腹を蹴られてしまい、全員倒れてしまいました。
    うちの息子は、顔から血を流しただけで、氷で冷やしたら、治りました。

    もうこんな息子は懲り懲り…誰のおかげで今まで生活してこれたと思ってんだよ

      補足日時:2021/03/16 17:34

A 回答 (5件)

>2ヶ月前に私の名義で家を買ってあげました。


ガス・水道・電気・家賃代などは、全部息子が払ってます。

家賃代が気になるのですが?、買って上げたと言うのは、
正しくは買って、貸してるのですか?
大家の立場で息子さんから家賃取り立てているのですか?
それなら住居利用権は息子さんのもので、拒否もあり得る
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しくは、貸してる状態ですね。
大家の立場で息子から家賃を取り立ててます。
それりゃ貸してるんだから、家賃電気ガス水道代などは、自分で払ってもらわなきゃね

お礼日時:2021/03/16 17:38

警察行きましょうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子に先に手を出したのは、そっちだ。
警察に行けばお前らも捕まる。
君たちの親、まだ生きてるよね?
牢獄生活になったら、さぞ悲しむだろうね^_^
と言ったので、警察には行けませんでした。

お礼日時:2021/03/16 17:40

ないと言われて納得する頭はこのストーリーからは見出されない。

    • good
    • 0

「家を買ってあげました」とありますが、「家賃代などは、全部息子が払ってます」と書いてありますから、質問者さんに家賃を支払っているわけですよね?


であれば、一般的な賃貸と同様、貸主が借りている人に「他の人間も住まわせろ」などと言う権利はないでしょう。
これが、息子さんが家賃を払っていないなら、また別の話になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家は質問者の私が買いました。
でも、家賃や水道ガス電気代などなどは、息子が払ってます。 (私に家賃を払ってます)

お礼日時:2021/03/16 17:36

いや、生活費払ってるなら、



息子の勝手やないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が家買ってあげなきゃ、今じゃ路頭ですよ

お礼日時:2021/03/16 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!