電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JAFに入会した方が良いでしょうか?
私は4月から通勤で片道22キロかかります。

アクサダイレクトに加入しておりますが、やはりJAFにも加入すべきでしょうか?
お教えくださいませ。

A 回答 (6件)

JAFは互助会的な要素もありますので、余裕があれば入会も良いと思います。


ただ最近は任意保険のロードサービスで十分にカバーできますので、そちらに何が付いているのかを確認して考えて良いと思います。
    • good
    • 2

任意保険でロードサービスに入っていないとかで、ないなら、JAFに加入すべき。


任意保険で、ロードサービスに入っているなら、難しいですね。

JAFとかなら、比較的短時間で来てくれることがある。
任意保険とかのロードサービスですと、到着に時間がかかる場合があります。時間帯によっては、離れた場所から来るから、1時間以上かかる場合があります。
    • good
    • 1

JAFは常識だと思うよ。

    • good
    • 1

自動車の損害保険が提携している会社からの救援車両の到着は大変遅いです。


自分だけの故障などの場合はまだしも、雪など他の車両にも共通して発生する場合はほぼ来ないと思っていいです。
選択肢を増やす意味で JAF は入っていた方がいいでしょう。
すると普段からメンテナンスや簡易トイレなどちょっとした機材を普段から積んでいく方がお得だと思いますよ
    • good
    • 2

北海道在中で運転歴20年以上ですが


いわゆるロードサービスを利用したのは1度だけです。
バッテリー上がりでしたが、ハイブリットのため不慣れで不安だったもので、車の保険のロードサービスを使いました。

保険会社によってロードサービスの内容は若干違いますが
アクサなら十分じゃないかと思います。
トラブルの可能性があるなら、とりあえず1年だけJAFに加入してみては?
飲食店などでJAF会員割引もありますし・・・
    • good
    • 1

関東なら大丈夫。

東北北海道なら必要。
30分通勤なら楽。
私以前7時間通勤。
勤務8時間ほぼ運転の日も、若い頃ね



御武運を
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!