アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ポイント使えますと書いたガソリンスタンドがありますが、あれは、楽天カードを持ってればそのIDに付帯してるポイントをつかえますか?楽天モバイルを契約した関係で期間限定のポイントをたくさんもらえるけど、いまいち使いみちがなくて、ガソリンで使えるなら無駄がないので助かります。

質問者からの補足コメント

• クレカはすでにエネオスや楽天他のカードがあるので作りたくないですが、いくらか出光のガソリンが安くなるアプリありますか?

A 回答 (5件)

楽天カードに付帯した楽天ポイント機能のポイントも使えますし、楽天ポイントカードのポイントも使えます。

機械が勝手にポイント機能を認識してくれます。

楽天モバイルを契約すると、端末代還元も入れると、25000p以上貰えると思います。これは使った方がいいです。確かこの有効期限は半年だったと思います。ガソリンだけだと期限内に使いきれないかも。
(ポイントの有効期限は取得先によって全然違うので注意。)

私も楽天ポイントは殆ど出光で消費しています。
知る限りでは、出光プリカ払いを指定してプリカを入れ、その後に楽天ポイントで払うと、プリカ残高を1円も使わずにプリカ価格(2円ほど安い)になります。(宇佐美のようにusappyカードがある出光だと出光プリカが使えない可能性あるので注意。)
今後も楽天ポイントを出光で使い続ける予定なら出光プリカを持っておくことをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

半年は長いですが、月のガソリンは、3〜4千円程度なので、他でも何か使う必要がありそう。プリカ情報ありがとうございます。

出光給油は楽天が貯まるし使えます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あなたの楽天カードの裏にバーコードがついてれば使えます。

タブンついてると思いますが。
    • 0

楽天ポイントカード: 使えるお店

https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/#service

使えるスタンドは限られますね。
一部を除きアプリではだめでカードでないといけません。
    • 0

セルフですが出光で使っています。

出光のカードを使った後に持っているかと聞かれるのでyesでカードを挿入すると認識されてポイントの使用有無を聞いてくるのでどちらか選べばOKです。
私はたまったポイントを楽天で使っています。勿論ポイントをガソリン代にも使えます。
    • 0