アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説を書いている者です。

題材が欲しいです。具体的に欲しいです。
病み系、暗い話は無しでお願いします。

A 回答 (9件)

やりとりがすでに破綻してるよね?


ストーリーも破綻するんじゃ?
題材って、ある意味、それが核心だから、良い題材が見付かった、思い付いた時点で成功したようなもんだよね。文章構成がヘタならゴーストライターでも使えばいいし。
前にも書いてるけど、スターウォーズの本当の原作者の話知ってるかな?
文章は使えないがアイデアが秀逸だった、で、大ヒット。でも・・・
    • good
    • 0

自分で実際に経験した事をヒントにして、


脚色、膨らませたら?
企業、財団の陰もの、官庁と業者の癒着、
資料を集めたら、
著作者の感性と直球で勝負が出来ます。

山崎豊子後、
まともな小説家が出てきてほしいものです。
    • good
    • 0

題材:吾輩は猫であった


主人公:猫
あらすじ
現代の猫がタイムスリップの実験に使われ過去へ飛ばされる。未来に残した愛猫の元へ帰りたい猫が奔走するが、タイムマシーンを作った博士にはある目的があった。。!
    • good
    • 0

そんな奴の小説なんか誰が読むか



みなさんの意見をまとめるとこうなります

ネズミを代表して、猫に鈴をつけてみました
    • good
    • 1

>題材は自分で作れますが、皆さんの意見が聞きたいと言うだけです。



ある回答者へのお礼に書かれていたものですが、これでは質問内容と違うように感じとれます。

この質問は締め切って、あなたの考えている題材を入れたカタチで再度それについての回答(というかどう思うか)をお願いすべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

マンホールのしたには、都市が存在して...探検しているうちに...

    • good
    • 0

「小説を書いている」?



「題材が欲しい」?

本気で言ってますか?

本気なら、小説作成なんて、止めた方がいい。

私なら、恥ずかしくて、そんな質問出来ない。

恨みは無いですが、「小説書く」と言う行為の意味を、
自分に問うて欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

題材は自分で作れますが、皆さんの意見が聞きたいと言うだけです。
気に障ったのならばすみません。

お礼日時:2021/03/17 19:43

むかし、この「教えて!goo」の助けを借りて事件を解決していく話を作ろうと思ったことがありました。

具体案がないままずっと放置ですが。
    • good
    • 0

今流行りの同性婚とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!