いちばん失敗した人決定戦

ヘッドライトに繋ぐカプラーにウインカーやヘッドライトのプラスマイナス配線が組み込まれてる車です。
hidを取り付けようとカプラー側のヘッドライトマイナスとプラス配線を切って二股ギボシにてhidのプラスとマイナスをギボシでその配線にそのまま繋ぎました。しばらくはついていて良かったのですが、いきなりウインカーが全部つかなくなりました。
これってhidの繋ぎ方が間違っててなんというか、変な電気が車側に流れたとかですか?

A 回答 (8件)

HID球に入る電圧は12Vではないので、ライト付けてるときにウインカーなどにもその電圧が回っていたなら、ウインカー側も壊れている可能性は高いです。



元に戻してもおかしければすぐに修理を。
ウインカーリレーとか広範囲が破損の恐れも。
    • good
    • 1

>わざわざ長文おつかれさん


中身を読んでも理解できない、そんな人が返す言葉ですよ。
墓穴を掘っているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君も墓穴掘ってるよー気づいてないんだね笑
あふぉすぎではらいてえ笑

お礼日時:2021/03/19 17:05

>理解できないその程度の知能なんだろうね笑


そりゃそうだろう。
井の中の蛙大海を知らず。
井の中の蛙に大海の話をすればそんな反応になりますね。
>しばらくはついていて良かったのですが
ついていたのは?多分HIDだろうとは想像できますが。
いきなり、ウインカーが・・・・点灯していたのが・・・なら、いきなりもありますが、そうでなければ、ウインカースイッチ入れたところが・・・との表現が普通です。
スイッチ入れなければ点灯しないのが当たり前なのに、いきなり・・・はあり得ません。
誠にお粗末な表現能力。
所で二股ギボシって>二股の分岐・・・と理解しますが一つはHIDへ、もう一つはどうしたの。説明ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ長文おつかれさん

お礼日時:2021/03/19 15:07

>hidを取り付けようとカプラー側のヘッドライトマイナスとプラス配線を切って二股ギボシにてhidのプラスとマイナスをギボシでその配線にそのまま繋ぎました。


※意味不明全く理解不能
カプラ側のヘッドライトマイナス・・を切って二股ギボシ?、なんで二股ギボシなの?、HIDのプラス・マイナスに接続したんですね、それぞれ二股にした部分はどこに接続したの?。
HIDの配線は12Vをバラストに配線します、バラストでバナー電源用に75Vに昇圧します、同時に点灯スイッチ投入後数秒間は数万ボルトの高圧を発生します。
バラストから、この75Vと数万Vの配線をバナーに接続します。
単にHIDに接続、ではどこに接続したのか知れたものではありません
>プラスマイナス配線が組み込まれてる車です。
これは組み込まれているとは言いません、それぞれをまとめて束ねているだけです。
>変な電気が車側に流れたとかですか?
あり得ません、接続を間違えたのはあなた自身。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く理解不能?
理解できないその程度の知能なんだろうね笑

お礼日時:2021/03/18 22:06

値切って中華製は止めようね!

    • good
    • 0

配線を元に戻しても元通りにならないかもしれません。



とりあえずHIDを外して配線を元に戻してください。
灯火類が通常通り点灯、点滅するか確認してください。
一つでも可笑しなモノがあればカーディーラーか修理工場に相談してください。

ガソリンスタンドは立地条件と営業形態により頼りにならなことがあります。
田舎ならば車のよろず相談所がガススタなので頼りになります。
しかし都市部のガススタはセルフのみで車の電装関係に詳しい者は常駐していません。
込み入った問題は相談するだけ無駄なことが多いです。
今回の事例ならばカー用品店のほうがまだ頼りになるでしょう。

その車は現状では整備不良車であり一般道の走行はご法度です。
この整備に有料無料なんて悠長なことは言ってられませんよ。
    • good
    • 0

新しく取り付けたhidは切れて使えなく


なっている可能性がありますが
配線を元に戻せば以前のように
使えるようになります。
    • good
    • 0

電圧が異なるためにショートして


しまった状態です。
一度ガソリンスタンドで見てもらうと
正しい配線が分かります。
オートバックスなどのカー用品店ですと
費用がかかってしまうので
ガソリンスタンドがおすすめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
正しい取り付け方、もしくは元に戻せばウインカーなど戻りますでしょうか。?

お礼日時:2021/03/18 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!