アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年新築で住み始めた家なんですが、今日の朝顔洗ってたら水ダダ漏れしてて気づいたんですが。
こんな事ありますか?
上のパイプツルツルで下のナットもネジみたいになって無いんですけど、どおやって締め込むのでしょうか?

「去年新築で住み始めた家なんですが、今日の」の質問画像

A 回答 (7件)

保証期間の筈 業者に連絡 修理さす 職人 判って居る筈 水付きの責任


取らす事
    • good
    • 0

下に外れた内側にゴムのパッキンが入っていて、上のツルツルに差し込んで締め付けることで密着して外れなくなるので、締め忘れか締め付け不足だと思いますので業者に連絡したほうがいいと思います。



自分でやるなら最初は手で締め、そのあと工具で抜けない程度に少しずつ締め付けていき、最後にほんの少し締めてやればそのうちゴムが張り付き硬化するのでまず外れることはありません。

工具は個人的にはウォーターポンププライヤーよりモーターレンチのほうが力がいらず使いやすいのでおすすめします。
    • good
    • 0

排水ですので水圧が殆ど掛からないので


U字になっているパイプの上側のナットを緩めて、
上から下りているパイプに差し込んでナットを
締めたらOKです。
スパナでなくてもウォーターポンププライヤー
(アンギラスと言う人もいます)がホームセンターに
あります。
    • good
    • 0

何か力がかかる状況でなかったなら、締め忘れですかね。


ぶっちゃけ、ありえませんが、、、あるんですよね、こういうこと。
    • good
    • 0

とりあえず上に差し込んで下さい。

圧力はかかりませんので、暫くは大丈夫と思います。気になるようでしたら、業者に連絡してください。
    • good
    • 0

それは確かSトラップという排水管の部品ですね。


Sの字になってますよね。
それです。
直すのは差ほど難しくないと思います。
はずれているところをただ繋いで、ネジを締めれば直ります。
多分大丈夫だとは思いますが、出来たら一応水を沢山だして、
漏れてないか確認してください。
漏れていたら、パッキンが破損している可能性がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイズのスパナ無くて笑
今後また有るかも知れないので、一度購入してやってみたいと思います。

お礼日時:2021/03/18 10:38

外れてしまってるんですか?建設会社に至急連絡ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日休みみたいなので、明日連絡してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/18 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!