プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除機はゴミ捨てがあって面倒です。
家のドアを開けて、充電式ブロワーで、ゴミやほこりを野外に吹き飛ばした方が楽ではないでしょうか?


https://www.bildy.jp/mag/blowers-recommended-cho …

A 回答 (4件)

good idea!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょう。

盲点をついてしまいました。、、、汗、、

例えば、机の上の埃とか、ブロアーで吹き飛ばした方が、早いです。

多分、近い将来、ブロアー型の掃除機が販売されるでしょう。

お礼日時:2021/03/18 21:18

充電式にはバッテリーが不可欠。


ランニングコストを考えると、俺は踏み切れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ランニングコストを考えると、俺は踏み切れない。

充電代はシレテいるはずです。
最悪なのは、掃除をしないことです。
掃除機が面倒くさいなら、ブロアーで、ゴミや埃を吹き飛ばす方が楽です。掃除が10秒ほどで終わるはずです。

お礼日時:2021/03/18 21:18

屋内でブロアー使うと、ごみやほこりが舞い上がって、いろいろなところに落ちてきますので、効果的ではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、完璧主義者は、掃除機を使うしかないです。
でも、掃除が面倒くさいと思うなら、ブロアーで、ゴミや埃をブッ飛ばした方がいいです。

例えば、机の上の埃とか、ブロアーで吹き飛ばした方が、早いです。

お礼日時:2021/03/18 21:17

落ち葉など一定の重さがありかつ目視できるものはブロアは効果的だと思いますが、家の中のほこりなどは目には見えにくいですし、軽いので風に吹かれてどこに飛んでいくかわかりません。



したがって家庭用ではブロアは不向きでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、完璧主義者は、掃除機を使うしかないです。
でも、掃除が面倒くさいと思うなら、ブロアーで、ゴミや埃をブッ飛ばした方がいいです。

例えば、机の上の埃とか、ブロアーで吹き飛ばした方が、早いです。

お礼日時:2021/03/18 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!