アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神は性質で出来ている。存在することが全て 未来に、永遠の未来に存在を実現しましょう。

孫子の代のその孫子の孫子の・・・・・・未来まで 千代に八千代に永久に

人間の心が素材することを願います。そうは思いませんかみなさん?

A 回答 (6件)

果たして勝者のみが未来を生きる事になるのでしょうか?


その勝者も敗者がいたからこそ生き延びる事ができる、ということは敗者もまた未来に生きているということではないか?

敗者への敬意なくして勝者が傲慢に生きる世は酷く醜いのではないか?

答えと言うより疑問になってしまいました、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

仰る通りですね。敗者が居なければ勝者にも成れないのです

そうして戦うのが大自然です より優れているものを産み出すための

弱肉強食のドラマです。

しかし人間は違います 弱肉強食しなくても心が働いて記憶、思考、発見して

新たな自分に変わります。

自然淘汰しなくても、人為淘汰しなくても進化するのです。

敗者の戦いも勝者の生存に活きていきます。

お礼日時:2021/03/25 23:10

存在は疑ったり!確認したり!立証したり!


ハルさんのテーマですけど

心は疑っては駄目だと思うよ、何の確証もないけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

心は疑ってはいけない。自分自身は疑わなければならない?

心って 疑うだけで良くないのでしょうかねえ?

私も自分の心そのものはあまり疑いませんが

ふと これで良かったのだろうかと振り返るえることはよくあります。

お礼日時:2021/03/19 23:57

#3



> では何を願うのですか?

少なくとも「人間の心が素材すること」は願いません
理由は意味不明だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大変失礼いたしました「人間の心が存在すること」の誤りでした。

お礼日時:2021/03/19 17:26

> そうは思いませんかみなさん?



思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

では何を願うのですか?

何も願わないのでしょうか?

お礼日時:2021/03/19 15:15

生きた証として家系図を絶やさないように生きましょう。



私から二つの家系図は必ずできる。官軍として。

私は「「錦 の御旗」を立てることが出来た、家系図の中で唯一。

次に続いていって欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

錦の御旗? 何でしょうか 大成功でしょうか?

家系図を盛り上げていきたいわけですね。

家系の流れですね。

お礼日時:2021/03/19 17:25

願うの?



あるから疑ったら駄目だよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよねえ 在るものをしつこく疑いすぎるのも如何なものか?

批判哲学は尤もですが 存在を認める哲学も必要なのでは?

願うじゃ駄目かもね。

お礼日時:2021/03/19 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!