アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き鳥が好きでヴィアホールディングスの株主優待が欲しくて100万円分買いたいけど、だいぶ売上とか落ち込んでで株価が下がりっぱなしです。

逆にこれ以上下がることはないと思えば買い時ですか?

A 回答 (6件)

>逆にこれ以上下がることはないと思えば買い時ですか?



あなたがそう思ったときが買い時だと思います
じっさいどこが底だなんて誰にも解らないですから

今、その会社の株価見たけど235円ですよ
上限の5万円相当を貰うためには1000株ですので23万5千円じゃないですか?

半期で5万円相当ですから
1年で株価が10万円下がっても大丈夫ってことですよね

これ僕も欲しいです、お母さんに言って買ってもらおうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/19 10:34

株価がどう動くかは事前にはわかりません。



ヴィアホールディングスはコロナ以前から大きな赤字が継続し、根本的な改善への方策があるのかどうかよくわかりません。

配当もなく、そもそもこの優待が継続されるかどうかも疑問です。

別にリスクをとって実際に資金を投じてここの優待を取りにいかなくても、
信用取引の優待クロス取引で値動きのリスクを排除して様々な優待を取得し、必要であれば換金してそれを使う方がよほどよいです。

3月はもっとも優待の対象銘柄が多く、クオカードであれば、額面の1/10ぐらいで取得できる銘柄がまだ多数残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/19 10:33

ヴィア・ホールディングスは事業再生ADRやってるから、十分気を付けて投資してください。



TDnetなどで毎月10日頃出る月次速報をチェックして投資しましょう。

十分気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事業再生ADRってなんですか?

お礼日時:2021/03/19 10:34

株で全財産失った人間もいるからなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りにはいないです。

倒産しちゃったのですか?

お礼日時:2021/03/20 22:22

IR見てますか? 株主優待は改悪されています。

それなのにWEBは更新されていません。いいかげんだよね。

http://www.via-hd.co.jp/disclosure/assets/pdf/20 …
割引内容 お会計1,000円毎に250円割引
年に2回が年に1回

上に書いてあるけど2,673百万円の債務超過です。ADR手続きしてるのですぐに倒産はしないでしょうから買いたいなら買ってみれば。わたしもアイフルがADRプロセスに入ったときに50円だか60円だかで買いました。2年くらいして10倍になりました。ヴィアはまだそこまで下がってないからなぁ。


ヴィアの株主優待券なんて金券屋かフリマで500円券が数十円で買えるでしょう。店に行くのが目的なら株を買うよりも金券を買う方がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IRって初めて聞きました!

お礼日時:2021/03/20 22:23

事業再生ADR手続き入り、4月20日の債権者会議に事業再生計画案・・・。


コロナの影響を大きく受けて経営危機となっており、取引注意銘柄になっているのをご理解しておられますか?
総資産100億円で借金82億円、累積赤字84億円ですでに自力回復できないまでの財務悪化が見られます。
財務バランスを考えて投資してくださいね。
買い時と思うか引き際と思うかはあなたご自身の判断です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
厳しいですね。

お礼日時:2021/03/20 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!