マンガでよめる痔のこと・薬のこと

銘柄と、ある日付を指定したら、その日の終値、始値、最高値、最低値が分かり、その日の寄付から引けまでの金額の推移チャートが出てくるような検索サイトを探しています。あるいは、楽天証券や、マネックス、丸三証券でこのような機能があるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


上記3社は利用していませんので、わかりませんが・・・

Yahoo!ファイナンスの、「株・投資」の「株価・投信・為替時系列データ」で、日付を指定してみてはどうでしょう。

その日のチャートはどうかわかりませんが、4本値ならかなり古いものもわかるようです。

例えば、トヨタ自動車(株)の、2000年1月10日から1月30日。
http://table.yahoo.co.jp/t?s=7203.t&a=1&b=10&c=2 …

同、1990年
http://table.yahoo.co.jp/t?c=1990&a=1&b=10&f=199 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!まさにこんなのが欲しかったんです。。
yahooでできたんですね・・・感謝しております!

お礼日時:2008/01/30 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過去の株価を調べるには?

これから初めて株を購入しようとしているものです。
買値をいくらにしようかというところで、過去のデータを見て買いたいのですが、グラフはあるのですが、いついつは何円というデータがありません。
皆様、どうやってそういうデータは調べているのでしょうか?
是非お教えくださいませ。

Aベストアンサー

ヤフーのファイナンスの株式情報のところに時系列データ「株価」というのがあります。それをクリックすると下のURLで示した画面が出ますので、そこに銘柄コードと-年-月-日から-年ー月-日までと年月日を入れるとデータがずらっと出ます。私はそれで見ることもありますが、チャート(グラフ)でおおよそ分かるのであまり利用しません。どうしても細かい数字まで知りたい時に利用しています。

参考URL:http://table.yahoo.co.jp/t

Q個別銘柄の過去の株価を知りたい

個別銘柄の特定の日(今年分)の株価(始値・安値・高値・終値)を知りたいのですが、どこかでデータは手に入りませんか?

数千円であれば有料でも構いません。

例)3/5のソニーの株価(四本値)

Aベストアンサー

Yahoo!ファイナンスなどで、無料で見れます。
「時系列データ」を検索します。

http://table.yahoo.co.jp/t

過去1年くらいは、データが残っていると思います。

Q株価関連情報を取得できるAPIを知りたい

株価関連の、自分用のソフトウエアを作りたいと思っています。
そこで、株価関連情報を取得できるAPIを知りたいです。

速報性はあまり気にしません。20分ディレイとか、1日ディレイとかでもいいです。

自分なりに探してみたのですが、現時点で使えるAPIはほとんど無いように思いましたので、細かいことは言いません。
xmlとか、CSVとか、rssとか、それなりにシステム的に処理できる形で
何らかの株価関連情報を取得できるAPIをご存知でしたら、何でも良いので教えて下さい!!

Aベストアンサー

楽天RSS http://marketspeed.jp/feature/rss/index.html
岡三RSS http://www.okasan-online.co.jp/ont/function/okasan_rss/
↑この2つはリアルタイムに株価を取得するものです。

株価データダウンロードサイト http://k-db.com/site/default.aspx
↑これは日足相当のデーターをCSVでダウンロードできるサイトです。

あるいは、普通のWebサイトの情報を、自分でHTMLを解析して情報を取得したりします。これはいわゆるスクレイピングと呼ばれるやりかたです。

Q過去数日~数ヶ月間の、株価や外貨の終値の一覧表

過去数日~数ヶ月間の、株価や外貨の終値の一覧表を探しています。
確かどこかのポータルサイトで見た記憶があるのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

Yahoo!ファイナンスでしたら、日足、週足、月足の終値を含む4本値を閲覧できます。
http://quote.yahoo.co.jp/

1. Yahoo!ファイナンスの扉ページの検索文字入力のところに、閲覧したい株式の銘柄、外貨を入力します。
「ソフトバンク」「9984」「ドル」といった具合です。
2. 検索した銘柄の右のほうの、「時系列」というアイコンをクリックします。
3. 個別銘柄の時系列データが開くので、あとの操作は、お分かりになると思います。



他に、「歌右衛門のホームページ」の、「株価金利データ」のリンクにも
過去の株価を閲覧できるページがいろいろと集めています。

http://www2.nkansai.ne.jp/users/ken/


余談ですが、ベクターなどに、株価を収集するソフトがいろいろと公開されているので、
それらを使うのもいいかもしれません。
もっとも、自分でプログラミングしたほうが、自分の思い通りになるので便利かもしれません。

Q自分のEXCELに株価を自動的に取り込みたい!

パソコンを使って趣味の株取引をしています
EXCELでプログラムを作り売買を決めていますが、対象は30銘柄です

その銘柄の時価を手入力でセルにインプットしています
この手入力が大変煩わしいのです

株価が変わった時、もしくは一定時間ごとに私のシートの指定したセルに株価を自動的に入力してくれるプログラム、またはサービスはありませんか?


目的】時価入力が頻繁で大変だから自動化したいのです  シート内のセルではなくファイルの中に書き込んでおいてくれても結構です

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5677546.html

Q株価チャートで20年前まで見れるサイトありますか?

Yahoo!ファイナンス などでは
銘柄ごとに10年前までチャートが見れます
もっと過去まで見たいのですか
例えば20年・30年前とか・・

そんなサイトって有りますしょうか?
また日経平均でも有りますでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://jp.advfn.com/
無料 登録

たとえば東京電力

日経平均 ある

先物以外 たいていある


http://jp.advfn.com/p.php?pid=chartscreenshotshow&u=KfwdQdW++QU4TR5ay51YSVlqtCACgt6d&symbol=TSE%3A9501

Q相続の株の評価で困っています。

この度、上場株式を相続する事になったのですが、時価をどう計算すればいいのかわかりません。調べたところによると、

(1)相続開始日の最終取引価額(終値)
(2)相続開始の月の最終取引価額の月平均額
(3)その前月の最終取引価額の月平均額
(4)その前々月の最終取引価額の月平均額

このうち、最も低い価額で評価していいとのことです。算出して頂いた証券会社もあるのですが、算出して頂けなかった証券会社があり、自分で計算しました。ところが、2社には同じ企業の株式があるのですが、自分で計算した値と証券会社に頂いた値が等しくならないのです。
証券会社から頂いた値は上の4つ全てです。

私の計算方法は
http://quote.yahoo.co.jp/k
上記URL、yahoo!ファイナンスから、企業の株価ページへいき、企業名横の時系列から、月ごとの終値の平均を計算しました。

この方法、どこを間違えているのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

補足して頂きましたが、もどかしいですね。仮に800円と計算したのが700円になっているのですか?900円になっているのですか?そういうふうに書いてもらえば、わかりやすいです。上3桁といわれても、イメージできませんね。私は。

通常の取引ですと、売買委託手数料を加算して平均しますので、株価は高く計算されますが、相続なので、そうしているのかどうか。

思いつくのはこんなところです。

Q日中足が検索できるサイト

特定銘柄の特定日の日中足チャートを見れるサイトを探しています。
たとえばファーストリテイリング(9983)の4月14日の日中足(何分足でも可)が見れるようなサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

止め足チャートで良いなら、
テクノバーンで
一日
1週間
2週間
3週間
4週間前までなら
さかのぼって見れます。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/fn/plot?r=3m&c=9983&p=
個別チャートを表示して、下の表示期間をクリック。
希望の期間を選択してください。
それとここは、左上のナビゲーター表示クリックで、
業種別銘柄リストが表示、クリック一発でご希望の銘柄のチャートが見れます。
チャーチストには銘柄探しに使いやすい機能です。
また、ポートフォリオの掲示板は、
ヤフーファイナンス個別銘柄掲示板に直リンクしてます。

QINVOICE(インボイス)ってなんですか?

質問するのが場違な場所だったらすいません(x_x)

仕事で、インボイスという言葉を耳にするのですが
今いちなんのことなのか分かりません。

請求書?なのでしょうか。

海外へ部品を発送時に、発行されるもの?
発送した後に発行されるもの?

どうか、頭の悪いわたしに
分かりやすくおしえていただけると助かりますm(--)m

Aベストアンサー

こんにちは。

#2の補足です。
日経新聞社の流通用語辞典ではこんな風になっています。

「インボイスinvoice
 商品を輸出する際の*送り状。売り主(輸出業者)から買い主(輸入業者)あてに出す書類で,売買契約の条件を正当に履行したことを記す。商品名や数量,単価,代金の支払い方法,運賃,*保険料などの明細通知書でもある。買い主は輸入品の仕入れ書として税関に提出する」出典:日本経済新聞社 流通用語辞典

業種によっても、企業によっても呼び方が異なるものでしょうが、基本的にはこんな感じではないでしょうか。

ご参考まで。

Q住民票の発行手数料に消費税は課税?不課税?

住民票の発行手数料に消費税は課税でしょうか、それとも不課税でしょうか?また、印鑑証明書は同じくどちらでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。

・税金の課税と言うのは、個人の財産を制限する最大の物ですから、すべて法令などで定めがあります(租税法令主義)。

・消費税法基本通達
 ご質問の件につきましては「消費税法基本通達」に、非課税の範囲として、次のとおり定めがあります。

(非課税となる行政手数料等の範囲等)
6 -5-1 国、地方公共団体、法別表第三に掲げる法人その他法令に基づき国若しくは地方公共団体の委託又は指定を受けた者が徴収する手数料等で法別表第一第5号イ及びロ《国、地方公共団体等が行う役務の提供》の規定により非課税となるのは、次のものであるから留意する。
(1)  法令(法律、政令、省令又は大臣告示のほか条例及び規則を含み、業務方法書又は定款等は含まない。以下6-5-2までにおいて同じ。)に基づいて行われる次に掲げる事務の手数料、特許料、申立料その他の料金(以下6-5-1において「手数料等」という。)で、その徴収について法令に根拠となる規定があるもの。
イ  登記、登録、特許、免許、許可、認可、承認、認定、確認及び指定
ロ  検査、検定、試験、審査及び講習(令第12条第1項第1号イからニまで《非課税となる国、地方公共団体等の役務の提供》に掲げる事務のいずれにも該当しないものを除く。)
ハ  証明(令第12条第1項第2号《非課税となる国、地方公共団体等の役務の提供》に掲げるものを除く。)
 (以下略)

・住民票は「ハ」に該当しますから、非課税ですね。

http://www.nta.go.jp/category/tutatu/kihon/kansetu/syouhi/06/05.htm

参考URL:http://www.nta.go.jp/category/tutatu/kihon/kansetu/syouhi/06/05.htm

 こんにちは。

・税金の課税と言うのは、個人の財産を制限する最大の物ですから、すべて法令などで定めがあります(租税法令主義)。

・消費税法基本通達
 ご質問の件につきましては「消費税法基本通達」に、非課税の範囲として、次のとおり定めがあります。

(非課税となる行政手数料等の範囲等)
6 -5-1 国、地方公共団体、法別表第三に掲げる法人その他法令に基づき国若しくは地方公共団体の委託又は指定を受けた者が徴収する手数料等で法別表第一第5号イ及びロ《国、地方公共団体等が行う役務...続きを読む


人気Q&Aランキング