プロが教えるわが家の防犯対策術!

民間議員も議員を名乗り国政に携わり実際に様々な政策立案にも関わっている訳ですので、民間議員の会食にも責任がありますよね。
民間議員を野放しにしておくと、フリーライダーとしてやりたい放題で野放図がまかり通ってしまいます。
議員を名乗って国政に実際に関り携わっているので、民間議員の会食も問われる必要がありますよね?

A 回答 (1件)

民間議員て何ですか。



議員は公務員、つまり公人です。

民間議員というのは、四角い三角形
みたいなもので矛盾しています。

野党議員のことですか?




民間議員も議員を名乗り国政に携わり実際に
様々な政策立案にも関わっている訳ですので、
民間議員の会食にも責任がありますよね。
 ↑
野党議員も公務員ですから、当然です。



民間議員を野放しにしておくと、フリーライダーとして
やりたい放題で野放図がまかり通ってしまいます。
議員を名乗って国政に実際に関り携わっているので、
民間議員の会食も問われる必要がありますよね?
 ↑
公務員としての責任がありますからね。

野党だって公人です。
税金から給与をもらっています。

そういう公人が、私人の接待を
受けるのは、公人としての公平さを疑わせる
ことになります。

放置していたら、それこそ民主制に対する
信頼が損なわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。
「民間議員 竹中平蔵」検索。
で、民間議員の役割や立場が理解できるかと。

とりあえず何も知らない方の回答ということで参考にはなりませんでした。

お礼日時:2021/03/19 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!