アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験が終わり春から高校生活が
始まる者です。

公立受験に落ちてしまい、ランクが落ちた私立に通うことになりました。
大学受験は失敗しないためにも春休みのうちに勉強を頑張ろうとしてたのですが、同じ高校に行くことになった友人が毎日毎日ゲームに誘ってきて勉強できません。一緒に遊んでくれることには凄く感謝しているのですが、それ故に断りづらいです。

どうすれば断りやすくなるのでしょうか。

A 回答 (3件)

勉強は1人でするものです。


ランク落ち高校なら、ラッキーです。
自分のペースで勉強する事が可能です。
たった3年間、通り過ぎるだけの学校です。
腹を括って、懸命に勉強して、
教師を味方に付けて、希望の大学に進学しましょう。
3年間は勉強の時間と言って遊びの誘いを断れば?
    • good
    • 0

正直に言ってみては?


でも息抜きも大切なので事前に時間を決めといて「〇時から1時間は大丈夫だよ」などできる時間を教えれば少しは断りやすくなるかもです
    • good
    • 0

連絡しない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!