海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

去年から賃貸のアパートに住んでいます。
私は1階なので真上の2階に挨拶に行ったら家族3人で息子がいると。息子がいて習い事の練習でドタドタうるさいかもしれないかもと言われました。確かに夕方頃から毎日飛び跳ねる音が何分もしたり走り回ったり2階の生活音が凄いです。
私たちは夫婦で不定期勤務で夜勤で昼間帰って夕方まで寝たりしますが音で起きます。
2階も私たちの生活リズムなんて知るわけないのですが、2階に住んでる方たちは真下に人が住んでたら少しは静かにしなきゃとか思いますか?それとも最初に住んでるのはこっちだから今更生活音は変えられないと思いますか?
今までお互い実家暮らしだったので周りはどう思ってるのか知りたいです。

A 回答 (4件)

昼間に寝る人のほうがはるかに少ない

    • good
    • 1

うちも上階に子供さんがいらっしゃるので


結構足音などしますが・・
私はあまり気にならない性質ですので・・。
あまりにひどい様なら管理会社に相談すれば
エントランスに注意喚起の張り紙などしてもらえると
思います。
    • good
    • 1

育ってきた環境が違えば生活音に対する感じ方や考え方は人それぞれですし、そもそも相手の生活事情を知らなければ気を付けようもないと思いますし、長年一緒に住んできた家族と他人は違うのでそのことを理解してくれるかはその人によると思いますので、気になるようであれば管理会社に相談されてみたらいいと思います。



今後引っ越しを検討されるなら一軒家が一番いいと思いますが、共同住宅ということなら最上階角部屋で隣との間に水周りや収納があり間仕切りの多い部屋で、高層鉄筋コンクリート造り→低層鉄筋コンクリート造り→鉄骨造り→木造の順で一般的に音は響きやすくなり、鉄骨と木造はあまり大きな違いはないですし、鉄骨や鉄筋は天井の高い部屋を選ぶといいと思いますが、現実として住んでいる人によるものも大きいです。
    • good
    • 0

静かにしなきゃとは思いますが子供なら何にも関係なく騒ぐでしょうし挨拶時に「うるさいかも」と伏せん貼られてるので親はうるさいと認識してると思いますね。



クレームを管理会社に入れてみて様子を見ます。
が、私も騒音等敏感なタイプなので必ず引っ越す際は最上階に引っ越しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!