プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県在住です。
就職したばかりの時に、同期の子から「〇〇ちゃんって地元の子と遊んでそう」って言われました。
なんか馬鹿にされてる気がしてモヤモヤしています。

ただその子は、そんな感じの子でなく、私とも仲良くしたい感じで人当たりもいい子です。どういう意味でしょうか?田舎くさいって思ってるのかな?
直接聞いた方がスッキリするのですけど。

質問者からの補足コメント

• 横浜市民です。
    やはり東京生まれの人に引け目があるというか…。

A 回答 (5件)

別に、住んでいる場所で、いちいち気にしない事。

• 0

東京に引け目?笑

映画 翔んで埼玉 でも見てくださいw
    • 0

別の言い方をすれば「マイルドヤンキー」っぽいということでしょう。

やたら友情を強調したり、One for all, all for one的な主張をしていませんか? もしくは他の人にとってはどーでもいい、地元愛バリバリではありませんか?

こういっては何ですが、神奈川県民は横浜市民でもないくせに横浜を名乗り、横浜一番みたいなノリの方が多いです。実態としてはやたらショバ代が高いだけの田舎なんですけどね。と、ディスってはいますが、生まれてこの方、人生の半分以上は横浜市民だったりします。でも、横浜市民も横浜市民近隣の人も気付いていない。個人的には市電が走っていなかったところは横浜の中心部ではない、という感覚ですけど。

こういう悪癖は、湘南を自慢する海沿いの人にも見られます。湘南って、二ノ宮から精々ギリ平塚までの範囲ですからね。湘南じゃないところの人が勝手に湘南地域を東にズラしていますけど、他県の人から見れば「面倒臭ぇ奴等」としか見ていません。
    • 0

なぜ馬鹿にされてると思ったん?

そっちのほうが重要な気がするわ…
    • 0

放っておけば?

• 0