アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扇風機のメーカーは忘れてしまったのですが、3枚羽根が主流だった扇風機に
4枚羽根の新製品を投入して、TVコマーシャルで「4枚羽根~♪4枚羽~根~♪
~あ~よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ~」というような歌詞で、四枚羽根
の蝶の「幼虫」が尺取りで歩いていくみたいなコンテンツでした。
YouTubeやニコ動で色々探してみても行き当たらないので、困って ? います !
どなたか昭和の懐かしい家電CMに詳しい方にご教示頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

コマーシャルは見ていませんが、プラスチックの4枚羽扇風機を売っていたのは東芝だと思います。


 前回の東京オリンピックの前には我が家に有ったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速情報提供下さり有難うございます。もしかすると「東芝」さんですか。そう言えば、東芝さんがスポンサーをしていた「サザエさん」を見ている時に流れていたCMだったのかなあ、と覚束ない記憶を探っています。余りにもあやふやな記憶なので自分でも困っています。

お礼日時:2021/03/20 00:57

CM動画は見つかりませんが、1970年末に4枚羽根に切り替え、送風効率が上がった分、モーター回転数を下げ、モーターの発熱、送風の静粛性を高めた物を全面的に押し出したのが東芝ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供下さり有難うございます。どうやら東芝さんの扇風機のCMだったようですね。なるほど「送風効率が上がった分、モーター回転数を下げ、モーターの発熱、送風の静粛性を高めた」のが売りだったのですか。日本の家電の成長期だったのでしょうか。

お礼日時:2021/03/20 14:39

懐かしいですね!


東芝の換気扇CMですね。
曲が頭に焼き付いています。
最後にナナホシテントウムシが出て来たと記憶しています。
「4枚羽根~♪、4枚羽~根~♪、、、」歌詞は正に貴見の通りです。
残念ながら、CM動画はネット上に見当たりませんでした。
東芝に問い合わせも考えましたが、実行しておりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>> 曲が頭に焼き付いています。
私も同じ症状なのです。共感下さり、また歌詞もご確認下さり有難うございます。
>> 最後にナナホシテントウムシが出て来たと記憶しています。
そうでしたか ! 曲調や歌詞が他の方と共有出来ているのを確認出来たのが嬉しいですね。
>> 東芝に問い合わせも考えましたが、実行しておりません。
お言葉有難うございます。私としては、お気持ちのみで結構ですので、ご放念願います。

お礼日時:2021/03/24 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!