プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国語の問題なんですが、答えがなく困っています。答えを教えていただけるとうれしいです。
次の文章を読んであとの問いに答えろ。
胸を①(どきどき)させながら、僕は②(紙切れ)を取りのけたいという
誘惑に負けて、ピンを抜いた。③(すると)、四つの④(大きな)、
⑤(不思議な)はん点が、挿絵よりはずっと⑥(うつくしく)、
⑦(ずっと)すばらしく、僕を⑧(見つめ)た。
Ⓐ(それを見ると、この宝を手に入れたいという、逆らいがたい欲望を感じて、
僕は、生まれて初めて盗みを犯した。)
僕は針をそっと引っぱった。ちょうは、もう乾いていたので、
形は崩れなかった。僕はⒷ(それ)を手のひらに載せて、
エーミールの部屋から持ち出した。そのとき、❶(さしずめ)❷(僕は)、
➌(大きな)➍(満足感)のほか何も➎(感じて)➏(いなかった)。
①~⑧の単語の品詞名を、それぞれ書け。
Ⓐは、いくつの文節に分けられるか。
Ⓑ「それ」と同じものを指す別の表現を、文章中から2つ抜き出せ。
各数字の関係はあとのどれにあたるか。
①と⑤⑥ ②と⑤⑥ ③と④ ⑤と⑥
ア 主語・述語の関係 イ 補助の関係 ウ 修飾・被修飾の関係(連体修飾)
エ 修飾・被修飾語の関係(連用修飾)
長文すみません。

A 回答 (3件)

カテ違いだから一旦削除しなさい。

    • good
    • 0

丸投げするのではなく、せめて自分で解いた答えを書いて、それが合っているかどうかを質問してはどうですか。

    • good
    • 0

こんな居丈高な命令に従う必要などありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!