プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜアメリカで今、アジア人に対して排他的な事件が起きているのですか?

A 回答 (7件)

コロナが中国発だ、ということを


信じているからです。

彼らにしてみれば、中国人も、日本人も
韓国人も区別出来ません。

まとめてアジア人です。

普段から人種対立があるのですが、
こういう災害が発生すると、
対立が表に出てくるのです。

これが多人種国家の弱点です。

これを結果的に煽ったのがトランプさんで、
そのため、トランプさんは、インテリの
反感を買ったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/21 08:28

911の時は、中東人が対象になりました。

見た目が似ているインド人にも被害が及んでいました。今回も似たような感じです。

新型コロナでおじいちゃん・おばあちゃんを亡くした人が多いです。うちも90歳になる、夫の母がコロナで急逝しました。お葬式もできない。失業率も高い。家族と仕事をなくして、政府からの補助金も、派閥争いのせいでずるずると支払いが遅れています。

人間、煮詰まってくると、責められる対象を見つけて攻撃するのが、一番のうっぷん晴らしです。

中国については謝罪するどころか、米国軍人が新型コロナ菌をもってきて武漢でばらまいた、と、米国のSNSで拡散していました。同時期に、中国軍のスパイが技術職で何十人も逮捕されています。アラスカでのトップレベルの会談でも、ルール違反ばかりです。イメージが最悪。

アメリカでも、中国人は声が大きいし、態度がでかい、というのはあります。イラっとします。

私は、オンラインで自己防衛クラスをとり、折り畳みナイフを買い、ペッパースプレイを一段と威力の強いものに交換して、シューティングレンジに練習に行きます。東洋人のおばあちゃんが狙われているようなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/21 08:27

背が小さく、細いくせに、あたかも人間のように振舞うからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/21 08:27

どこかの国がウイルスばら撒いて大量殺戮したから、当然だと思います。

しな人をアメリカから追放すれば、おさまると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/21 08:26

お礼ありがとうございます。



欧米の人達は「黄色人種」(アジア人)「黒色人種」(アフリカ人)の細かい分類などしてません。

中国=アジアなんですよ。
欧米の世界地図に日本や韓国は一番右端の小さすぎて誰も気に留めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/20 18:24

コロナ感染症は、中国発祥だからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>コロナ感染症は、中国発祥だからです。

中国共産党、人民解放軍により開発・製造された細菌兵器だというのは事実だと思います。

だからと言って、アメリカにいるアジア人全般を対象にするのは間違いです。

四月以降に、閻麗夢博士を中心とした研究者による世界的なレポートが提出される動きがあります。

お礼日時:2021/03/20 18:20

トランプちゃんが、コロナを中国の兵器扱いにしたからだったと思います。



アジア人(黄色人種)=中国人です。世界の認識では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>トランプちゃんが、コロナを中国の兵器扱いにしたからだったと思います。

それは、ある意味正しいのですが、、、。

何故、アジア人になってしまうのかが不思議です。

お礼日時:2021/03/20 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!