プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハムの賞味期限が6日前なんですけどまだ食べれますかね?

A 回答 (9件)

賞味期限は消費期限ではないので6日前ぐらいなら基本的には余裕ですが


開封して時間がたっていたり結露していたりすると傷んでいる場合もあるので
いやな臭いがしたりぬめったりしていたらやめておきましょう。
    • good
    • 3

合成保存料や酸化防止剤などの食品添加物が入っているので大丈夫です。

    • good
    • 0

封を切ったら


なるべくお早めに・・
って書いてますよね。
未開封なら自己責任でいいのでは。
    • good
    • 0

未開封で冷蔵庫に入っていたのなら大丈夫ですが、開封後ならやめたほうが良いです。

    • good
    • 0

食べて大丈夫かどうか他人に聞かなければわからない


そういう所は改善すべきだと思いますよ。
自分の目で見たりニオイかいだりして見極めないと。

どこの誰だか知らない他人が「大丈夫」と言ったら食べるの?
もし悪意のある輩が”食中毒になれよザマアミロ”と思って
嘘の書き込みする可能性だってあるわけで。
    • good
    • 0

ここの質問で「食べてよい」の回答が来たとして、貴方が食べて体調不良になったら?


自己責任、自己判断でお願いします。
    • good
    • 0

食べれます。

    • good
    • 0

十分に食べれます。

賞味期限を多少過ぎた程度でも食べれます。
    • good
    • 0

開封前なのか開封後なのか、どう保存していたかもわからないので何とも言えません。

逆に言えばこの条件で大丈夫と言える人は個人の経験を語っているだけで、食品衛生の知識の有無もわかりません。無責任もいいところなので安易に信じないでね。
 ちなみに畜産加工品の食中毒って結構危険なレベルになることが多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!