アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の製氷機関連です。
タンクに水を入れてから氷の型に入るまでの間のパイプの掃除は、今の販売されている冷蔵庫のうち何十%くらいが可能なんですか?
うちの冷蔵庫は3年前に買いましたが、パイプの掃除の仕方が説明書に書いてなく、できないです。説明書に書いてなくてもパイプの掃除は可能ですか?

A 回答 (2件)

パイプの掃除はクエン酸を水に溶かした物をタンクに入れ氷を作る事で掃除できますよ


どの位の濃度とかが分からなくて心配なら100均とかにクエン酸が配合された製氷機用洗浄剤が売ってます


自動製氷機は汚れてる?ダイソーのグッズですっきり解決
https://esse-online.jp/housework/183890
    • good
    • 0

パイプの洗浄なり掃除を行う機能がついているものは、そのやり方については、取説に記載されております。


また、パイプなりを取り外して掃除が出来るなら、その取外し方なりが取説に記載されていたりしますね。

それがないと出来ないってことになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!