電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メーカーに技術職として就職しても、営業に回されることはありますか?

A 回答 (5件)

最初は求人内容の件などで技術の方にはいけるかもですが、使えないとか営業が退職して人材不足であれば異動はあり得るかも。

    • good
    • 0

ありますよ。



技術屋として使えないので
営業に回す、というのが多いです。

セールスエンジニア、なんてのも
あります。
    • good
    • 0

業績不振であれば、配転と削減は有効な策です。

    • good
    • 0

技術営業っていうのもあるよ。

    • good
    • 0

入社時の契約(労働条件)によります。


専門職採用で、就労する業務が技術職に限定されていれば基本的には営業にはいきません。回すのは契約違反になりますから。
しかし主に技術職とか、総合職だけど入社時は技術で配属のような労働条件だと、営業に行く可能性は否定できません。
どのように募集し、どう採用されたかですね。
入社時の研修など短期間は別です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!