プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の働く店が、続々とバイトが辞めていってます。私も他の店に採用が決まったら、即やめたいですが、辞めれるかな?
辞める理由は、週4の4時間の契約で採用したくせに、勤務開始日間際になり、コロナで最大週2しかでれないし、1ヶ月900円の給料のときもありますと言われ、保育園や役場にばれると退園させられる恐れがあるし、保育園に通わしてる意味がないからです。
保育園を退園になったと、嘘をつき辞めるつもりです。辞めれるかな?
すごく悪質な店で、10時から14時の契約なのに勝手に15時にしたり、シフト変更を連絡しないから、行かないと何時上がりかわからなかったりします。
辞めれるかな?

A 回答 (1件)

辞めることが出来るか否かで


悩む必要など全くありません。

法的には2週間前に告げればそれで
辞めることが出来ます。

理由を告げる義務もありません。

自己都合で十分です。

雇い主の承諾など不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!