プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

タイトルのまんまですが、NSRのライトを探しています。今は純正がついていますが、暗いので・・・。
そこでみなさんのおすすめのライトをおしえてください。できればHIDがいいのですが高いので、バルブ交換タイプで明るいものを教えてください。(安ければHIDでも可です)
車種は、93・NSR250(MC21)です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

HIDは省電力と言いますが、点灯時にかなりの電力を消費してしまいますので、常時点灯車はエンジン始動時にバッテリーが上がり気味になります。



ライトスイッチがない車種はライトスイッチをつけてエンジン始動後にライト点灯するといいです。
出来れば発進後の回転数が上がった時にHIDを点灯するといいです。アイドリング時には発電しないのでバッテリーに負担がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回転数が上がった時にHIDを点灯した方がいいんですね。はじめて知りました。

お礼日時:2005/02/20 18:09

ここのHIDは評判いいみたいです。


NSRから乗り換えてなければ、私はこれにしてました。
¥24,800と、かなりリーズナブルですし。

参考URLから、

総合案内

★HID ヘッドライトKit

2輪車用

待望のNSR250R(MC21/28)にも使用可能なH4R-Lowキット

で見れます。
実用性重視で、6,000Kで十分かと思います。
8000Kはファッションですから。

参考URL:http://www.mugimaru.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、URLのお店のHIDを買ってつけたのですが、電圧が14V近く上がってしまって、バッテリーを1つダメにしてしまったんです・・・。(HIDを外したら正常値に戻りました)
取り付け方が悪かったのかなぁ?

お礼日時:2005/02/19 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!