アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ ミライの燃費は幾らでしょうか?
水素を満タンで約600km走るとしていくら位の
費用(燃費)でしょうか?
その時の水素の単価、地域など変動が有ると思いますが?
満充填で750km走るとの事ですが
満充填で1万円〜5万円か想像がつきません。

A 回答 (3件)

水素ステーションで1Kg1,100円(税別)だそうです。


新型MIRAIはタンク容量5.6kgなので6千円くらい。

https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/blog/store/d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年間1万km位も走行しないので月1回位の充填で
済むのでガソリン車と余り変わらない。
あの加速、静けさが最高でした。
ミライが良いかな?
あとはステイションの位置だけ把握します。

お礼日時:2021/04/02 21:58

他の方々の回答にある通り、燃費はガソリン車並みです。

ちょっと古いですが価格についての記事を貼ります。
https://clicccar.com/2015/01/05/284603/

で、これは市場価格ではまったくありません。現状では大赤字なのをFCV普及のため政策的につけている価格なので、逆に言えばその時々の変動というのはあまり考えなくていいだろうと思います。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO55991860T20 …
    • good
    • 0

現状だと水素の価格が1kgで1000円くらいになるだろうと言うことなので、ガソリン車と同程度の燃料費になるらしいです。



タンク容量が約8kgなので、満タンにして8000円で650kmはしれるようなので、ガソリン車の10km/Lに近い燃費になるのではないでしょうか?

ガソリンの単価と、水素の単価がどのように変化するかで燃費の比較が面倒ですが、トヨタは将来的には「水素の1kg単価はガソリンの1L程度の価格になる」と言っている様なので、そのうち100km/L相当になるのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!