海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

国を革命や内乱で破壊したいからですか?国を破壊すれば、自分が指導者になれると野心を抱いているのではないですか?

A 回答 (8件)

全体(共産)主義は、悪魔崇拝主義を一種のイデオロギーの形にしたものです。

何かの御参考までに、御時間がある時にでも御覧になって頂けないでしょうか。https://ameblo.jp/pinta-555
    • good
    • 0

それから共産主義では「国家は死滅する」と説いています。

なので共産主義者は基本的に「国を良くしたい」と言う考えはありません。彼らにとって国とは「なくなるべき敵」だからです。
    • good
    • 1

基礎理論である唯物弁証法が「発展は闘争によって成される」としているからです。

    • good
    • 3

外的規範によるロゴス中心主義の成れの果てが


共産主義者の亡霊による国家の壊滅です

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html#raberu2
    • good
    • 0

左翼はなぜ、日本人同士を闘わせるのですか?


 ↑
階級闘争の一環として、自国民同士を
戦わせるのです。

だから、社会主義国は自国民の大虐殺を
やってきたわけです。



国を革命や内乱で破壊したいからですか?
 ↑
マルクスの唯物論的弁証法に基づく
暴力革命です。

階級を消滅させるためには暴力でやるしか
無い、という考え方です。



国を破壊すれば、自分が指導者になれると
野心を抱いているのではないですか?
 ↑
勿論です。
既存の権力を倒し、自分が政権を執って
万民が平等になる理想社会を作る、
というのが彼らの目的です。
    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 0

左翼と一括にしては、いけません。



日本の左翼という考え方をするのであれば、日本は戦後、東西冷戦に巻き込まれました。日本を実効支配したのは米国を中心とする GHQ ですが、それを巻き返したいソ連は、シベリア抑留者を左翼思想に染めたり、日教組を左翼思想に染めたり、様々な工作を行いました。

それとは別に、在日朝鮮人や、戦後の済州島事件で流入した朝鮮人(実は戦前からいた朝鮮人より、済州島事件で流入した朝鮮人の方が多い)による、左翼活動も盛んになりました。

という経緯から日本の左翼は、ソ連、中共、朝鮮の影響が強い反日活動を展開しています。先日どっかの芸能人が、日本には愛国左翼がいない、と言ってましたが、まぁ、そういう経緯です。
    • good
    • 2

左を右に置換え


革命や内乱をテロや抑圧に置換えると

あ~ら不思議ブーメランの様に飛んでいくのでした・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!