プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で大量に印刷するので、詰め替え用インクとリセッターを買いました。
今リセットしているところなのですが、ものすごく時間がかかっています。
プリンタはEPSONPM880C、詰め替えようと思って作業中なのはIC1BK05(黒一色のみ)、リセッターとインクはリサイクルアシスト株のレインボージェットです。(対応しているものを用意しました。)
リセットしてから15分以上経っていますがまだ終わりません。すぐ終わるものだと思っていましたが時間がかかるものですか?

A 回答 (1件)

たぶん同じ会社のリセッターを使っていると思います。

リセット動作は数秒で終わるはずです。
終わらない場合は、端子がうまくチップのコンタクトに接触していない時です。
    • 0
この回答へのお礼

> リセット動作は数秒で終わるはずです。
ですよねー。
説明書に端子をチップに「あてる」というような書き方だったし、「手で押さえる」という図だったので、数秒で終わると思ったしあの体制で何十分もは無理だと思いました。
他のカートリッジでも試したのですが同じでした。
結局輪ゴムでとめていたのですが、赤ランプが緑にならないので一晩そのままにしておいたら、赤ランプすらつかなくなりました。
どうやら1回も使えることのないまま電池がお亡くなりになったようです(汗
赤ランプはついていたので接触はしていたと思うのですが、とりあえず販売元にでもだめもとで問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。