dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨晩、夕食後、急に、お腹が痙攣したかのように痛くなりました。
その後、布団で体を左向きに横になって、しばらくしたら、おならが出て、
痛みが治まった感じになりました。

あれはなんだったのでしょうか。
ガスがたまっただけでお腹が痛くなることはあるのでしょうか?
あまりにも痛かったので、ガスたまりが原因とは信じがたいです。

また、食事が原因でガスがたまることはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ガスが溜まれば腸壁を圧迫し痛みを誘発します


溜まる原因は色々です
    • good
    • 1

あります


お腹の中を動き回りますか出したすっきりします。
ポテト食べたら 発酵して よくおきます
    • good
    • 0

そりゃあるでしょ


腹の中で食物がガス出してる訳だから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!