プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京大工学部より経済学部の文系の方が科目数が圧倒的に少なくて楽かなと思ったんですが、(物理化学数学3なし、代わりに社会1科目)国語の配点が高いですよね?国語の対策をたくさんしないといけないのでしょうか?私は国語が苦手なので、国語で落ちることもあり得るでしょうか?

A 回答 (3件)

文系科目と理系科目を比較するのもなんだけど、


科目数が少なくなればボーダーラインが高くなるでしょ。
    • good
    • 1

その程度のことを質問しなきゃわからん人間はそもそも京大に合格できないので心配するまでもない話です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答にもなっていない、ただのマウント取りはどっか行け笑

お礼日時:2021/03/23 17:31

自分だけが楽だと思うわけ?


発想が子供じみてますね。

>私は国語が苦手なので、国語で落ちることもあり得るでしょうか?
ありうるのではなく、普通に落ちるでしょう。
そもそも、科目が少ないのであれば、そのすべてで高得点を上げることが容易になるわけで、だとすれば高得点を取ってもそれでリードを奪うのが難しくなり、逆に苦手科目があればそれを他の科目でカバーするのが難しいわけ。なので、それが命取りになりやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけが楽だなんて誰が言った?笑
思い込み激しすぎだろ笑

お礼日時:2021/03/23 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!