アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンが美味しい県はやはり福岡ですか?

A 回答 (4件)

そりゃやっぱり東京です。

 全国の美味しいラーメンの大半が東京に集まっています。
    • good
    • 1

そうとも言えますね、ですが北海道も負けていられません。



38年程前に文通してた五島列島の女子と、北海道のしたっけラーメンと博多のばってんラーメンを、送りあった事があります。

はかたんもん な おうどうもん
なんちゃらかんちゃら へこにかく
ばってんラーメン

(記憶が違ったらごめんなさいっ)

みたいな、方言?が書いてあって、あれが生まれて初めての豚骨スープだったと思いますね。

こちらはみそしおしょうゆが主流で、博多のかたが開業されたと思われる繁華街のラーメン店は、残念ながら閉店してしまいました。
    • good
    • 0

はい、そうです。


あの川端に一杯並んでいるので、端から食べてみましょう。
    • good
    • 0

福岡は「ラーメン」が美味しいわけでも有名なわけでもない。

「博多ラーメン」が名物というだけ。

ラーメンの中心地はやはり東京。美味しいか不味いかはものによりますが、常に新しいものが生み出され、独自の店が多くあります。勿論地方のラーメンも集まっていますが、それを差し引いても、ラーメンの最先端で激戦区なのは東京ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!