アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は通信制高校に通っててめったに学校がないので学校ある日以外はご飯食べる時とかトイレ行ったりたまに夜ご飯作る時以外ほぼずっと自分の部屋に引きこもってるんです。
それで出来るだけ出かけないとと思って外に二日に一回くらい五分くらいだけだけど出ているんです。


1階に行くとお父さんは極力話しかけてこないけど話しかけてくる時は優しい声なんです。でも私がいると横目で睨んできたり私が動いたりテレビ見てたりすると不快そうに咳払いしたりなんか身体を振るみたいな動作するんです。
それとお母さんは私が1階に降りてくるとずっとチラチラ見てくるんです..

外に全然出れない理由は
出ると息苦しくなるので息吸おうと肩めちゃくちゃ上がるし唾液恐怖症で何度も唾飲み込むしロボットみたいにぎこちない歩き方になるし手が震えるし老け顔ブスだから電車乗ってる人とかに不審がられたりキモがられてそうで凄く苦痛なんです。


1階に居れないのは自分でもよく整理出来ないんですけど多分これに書いたように親が監視してる感じが凄く苦痛であと家族に私が1階にいると存在がうざがられてる気がするし不眠症で頭ぼーっとしてて数字とか見ても考えられないし覚えたりも出来なかったりで勉強が手につかないんですけど1階に居る時はこんな将来終わってる立場だし勉強してないと良くないと思うしスマホ触れなくてずっと覚えられない文字を見ないといけなくてつらいんだと思います。
なんかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1階に今はご飯食べてるからいるんですけど親が喧嘩してたりしてストレス過ぎます。
    ストレス感じると脳が縮小して知能低くなるし止めて欲しいです。

      補足日時:2021/03/23 21:32

A 回答 (2件)

カウンセリングに行く前に、直したいことを整理して書き留めましょう。

学校の勉強のとととか、親との問題、家の中での居場所の問題、外に出られない問題、不眠症の問題、物が覚えられない問題、これらを書き出して、それぞれの問題を解消するには何をどの様にすれば良いのかをカウンセラーにアドバイスしてもらいましょう。脅迫(強迫)神経症から離人症の症状が現れているのは確かですので、そう言うことに詳しいカウンセラーに当たると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます..そうしてみます

お礼日時:2021/03/24 07:42

メンタル系の病院はいっていますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

心療内科に行ってお薬貰って飲んでますが効かないで中々寝れないしやっと寝れても2時間くらいで起きてそこからずっと寝れません。
来週、初めてカウンセリングに行く予定です

お礼日時:2021/03/23 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!